富丸釣果ブログ

若狭小浜ルアー船富丸の釣果情報です

10/30:海雰囲気変わって来ました^^ブリにメジロにヒラマサにと大型青物ゲット^^ヒラメに鯖にアコウ・ウッカリカサゴも^^

2016-10-31 08:52:48 | ルアーフィシング
10月30日 京都・上原氏 他 ブリ・メジロ・ヒラマサ・ヒラメ・鯖・アコウ・ソイ・ウッカリカサゴ・コウイカ等

今日は沖合中心にポイント探ししました。久しぶりに遠征もしました。まず近場でいきなりメジロゲットされ続いて鯖の群れ発見し狙って頂いたところ型の良いメチャ美味しそうな鯖ゲットされてました。少し沖合で今度はヒラマサ連続でゲットされました。確実に海の雰囲気変わってきました。漸く魚活性上がってきたようです。今度は深場の根魚狙いでいきなりアコウの3連ゲットされたり大ウッカリカサゴもゲットされてました。もう少し辺りポイント探すつもりでしたが沖合で大物ヒットし始めたとの連絡有り久しぶりに遠征しました。時間的に遠征厳しかったですが今年の春以来になりますし思い切って走りました。ポイントに着いて感度もバッチリでしたし爆釣かと思いましたが中々ヒットしません。他の僚船はバッチリヒットさせてましたのでメンバーに色んなアクションで試してももらいました。漸くお一人様がヒットされそれからアクション真似たりで連続でヒットされてるメンバーも出始めました。ブリにメジロです。只残念ながら水面でバレたりラインブレークしたりでゲットまで中々行かなかったり他のメンバーは全くヒットしなかったりで難しかったですがアクションさえ合えばバッチリ大物ゲット出来ますので春シーズン並に狙いに行きます。この時期のブリ・メジロは寒ブリに代表されるようにメチャ美味しいです。是非一発狙いにご乗船下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/22:西から東までポイント... | トップ | 11/4:春並にブリにメジロにヒ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ルアーフィシング」カテゴリの最新記事