秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

伊東屋 展示会「WING 2017」

2017-07-15 08:37:01 | 展示会・見本市
こんにちは トミケイです。

今回は昨年に引き続き伊東屋さんの展示会「WING 2017」へ行ってきました。
G・Itoyaの地下1階。天井が高く開放感があります。


一昨年?から立ち上がった伊東屋のブランド「コントレイル」。
シンプルで機能的なビジネスバックです。


開け口が大きく開きスマートホンや財布用等6つのポケットがあり使い勝手は抜群です!


「コントレイル」のボールペン


「カラーチャート」シリーズ。
素材に手触りの心地良いスエード調の人工皮革エクセーヌを使用されています。


「カラーチャート」のロールペンケース
2種類の太さを設定した4つのペンポケット、定規専用のフラットなポケット、付箋や消しゴムなどの小物を収納できるファスナーポケットの3種のポケットで構成されています。


商品はトラベラーズやステーショナリーまで多岐に渡ります。


こちらは小っちゃくて可愛い印鑑ケース。小銭入れでも使えるかも?


ドイツ「シピン」社の「ガラスペン」


軸の中はリボンの様な装飾が施されていて美しいです。



「リーガルパッド」
リーガルパッドとは黄色の再生紙を使った仮メモ用紙のことをいいます。
ちょっと前まで1,2種類しかなかったのですがロールメモや手帳など増殖中です。


バランスの良さと書き味が絶妙で人気の「ロメオ」のボールペン。
こちらが革巻きボールペン。革の質感が良く手に馴染みます。


琥珀色の軸とクロコ調に型押しされた軸の2種類が発売されます。


当面はボールペンとペンケースのセットでの販売予定です。

当社担当の方が接客中で、代わりのスタッフの方に案内していただきましたが、とてもフレンドリーで楽しく説明を受ける事ができ大満足!
ではでは。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コクヨ 展示会「コクヨメッ... | トップ | 新橋 築地銀だこ ハイボール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

展示会・見本市」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL