秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

コクヨ 展示会「コクヨメッセ2017」

2017-07-14 13:24:05 | 展示会・見本市
こんにちは トミケイです。

今回はコクヨの展示会「コクヨメッセ2107」へ行ってきました。
なかなか担当者が教えてくれなくて今回が初参加! 品川にあるコクヨショールームで開催されました。


受付を済まし会場内へ・・・ 薄暗い空間で照明に商品や家具がライトアップされています。 


場内は文具だけでなくオフィス用家具等、目的・用途に応じた様々な展示がされています。


こちらがノートファイル。ノートの他に配布されたプリント等も収納できます。


そして遂に出た! 「スマートキャンパス」。某社の軽いノートに当ててきました。


「スマートキャンパス」と軽いノートでお馴染みの〇〇〇〇ノートとの書き味比べ!


前日開催されたユーザーフェアでの投票結果!残酷・・・


人気の「ソフトリングノート」の什器提案。


この秋にはスタイリッシュで機能的なノートが追加されます。


新商品「シェルブロ」。開くとトレイになるペンケースです。


針なしホッチキスでお馴染み「ハリナックス」の限定デザインです。


本体とノック部の色を変えかわいいイラストがプリントされています。


テープのりでお馴染み「ドットライナー」コーナー
俳優の「中川大志」さんがイメージキャラクターに採用されています。秋田では流れませんでしたがテレビCMも流れたそうです。


実際に着用したスーツ。私が着たら受けるだろうな~


こちらが「ドットライナー」の什器。


「貼ってはがせる」「しっかり貼る」など用途によって種類も様々。試し貼り用のサンプル入りです。


「モバコ」
省スペースで大容量。社内移動に最適なモバイルバックです。


「カラーラベル」
テープを引くだけで1枚ずつ取り出せ、そのまま収納でき便利です。


「カスタマイズノート」の展示コーナー
小ロットでオリジナルのノートが製作できます。

ショールーム別フロアーではライブオフィスも見学することが出来ます。画像NGですがドラマでも見てるかの様な、お洒落な空間でした!
ではでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「文具・紙製品展ISOT 2017」② | トップ | 伊東屋 展示会「WING 2017」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2017-07-18 18:21:29
このスマートキャンパスの投票結果は、さくらも混じってないですか?!
あまりに残酷過ぎて…。
本当ならそのライバル企業さんは、今頃躍起になって、改良に取り掛かっているでしょうね。
こういうきっかけでどんどん良いものになっていくのは良い事ですけどね。
Unknown (トミケイ)
2017-07-20 08:45:07
ともこ様 こんにちは

さくらがいたかどうかはわかりませんが書き味は歴然でした… こんなに違いを感じるとは思いませんでした。頑張れ!N社!

コメントを投稿

展示会・見本市」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL