秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

ペンテル 新商品発表展示会2017

2017-07-10 07:59:41 | 展示会・見本市
こんにちは トミケイです。

今回は東京・竹芝「ニューピアホール」で開催されたペンテルの新商品発表展示会2017に行ってきました。
「書く・描くって楽しい!」をテーマにした展示会で私にとって2度目の参加となります。


10時開場だと勝手に勘違いして10時20分に会場到着・・・ 
11時からの開場でしたが同志が多かったのか30分繰り上げての開場となりました!


会場内は撮影禁止で入口まで…


会場内は薄暗くお洒落な雰囲気でした…

新商品は
・ビクーニャEXの新ラインアップ「シナリエ」
・エナージェル新色「クレナ」
・蛍光ペン「フィットライン」等々… 魅力的な商品が今紹介されています。

そしてゲルインクボールペン「ハイブリッド」のラメ入りが発売されます。


会場内はシャープペンシル「タフ」の組立体験コーナー
グリップ、胴軸、ノック部それぞれ5色から好きな色を選んでシャープペンシルを組み立てます。
日本では黒軸のみですが海外では多彩な軸色があります。私が作った「タフ」。工夫もなく赤のみで作成・・・


時間の関係で参加できませんでしたが「サインペンのインク調合コーナー」「各国に輸出されている商品展示」等面白い企画がたくさんありました。

こちらはフルカラー名入れのご案内。1000本からの対応となります。


お土産にはカネボウ化粧品とペンテルの共同開発された「ケイト 極細筆のアイライナー」をいただきました。

ではでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三菱鉛筆 POPコンテスト | トップ | ナカバヤシ 展示会「NAKABAYA... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2017-07-10 13:05:25
とみけいさん、こんにちは。
ぺんてるさんの筆ということで、私はケイト極細筆のアイライナー買いましたよ♪
お土産にもらえるのは役得ですねぇ^^まさかのコスメ、奥様も喜ぶことでしょう!

それはそうと新商品になにやらビクーニャEXの新ラインアップがでるのですね!
それは、インクも地味に(?)改良されてたりするんですか(そうなるとビクーニャインク全般でしょうけれど)?
どういう部分が新商品なのかワクワクします。
そしてエナージェルも。私コレも愛用していますが、インクが新色なのでしょうかね?でもわざわざ「クレナ」なんて名前を
つけるところからすると軸もリフィルも女子用にしてるんだろうなーなんて想像しておりますっ。
うわー!楽しみで仕方ないっ!早くどこかに画像がUPされると嬉しいですネ(笑)
Unknown (トミケイ)
2017-07-18 11:25:13
ともこ様 こんにちは
おしゃる通り女性向けにデザインされたボールペンになります。ピンクゴールドのトリムが美しい「ビクーニャEX」と白軸でストライプ模様の入った「エナージェル」です。展示会に行くとお店のスペースが気になって心臓がバクバクします…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL