秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

TWSBIツイスビー 万年筆「ECO」 クリア

2016-05-24 10:23:13 | TWSBI ツイスビー
こんにちは トミケイです。

今回はTWSBIツイスビーの万年筆「ECO」のご紹介。パッケージは「クラシック」と同じ物が使用されています。


中を開けるとこんな感じ。本体の他に工具と説明書が同梱されています。


「ECO」クリア本体。すっきりした洗練されたデザインになっています。「ECO」ブラック・ホワイトと違いキャップとエンドキャップもスケルトンです。
胴軸がスケルトンなのでインクの色や残量が確認できます。


天冠は六角でツイスビーの赤いエンブレムがスケルトンのキャップに浮いているようでクールです。


キャップトリムに「ECO TAIWAN」と刻印されています。
名前の「ECO」は「Economic」の略でお求め安い値段設定でより親みやすく幅広い年齢層に楽しんでいただきたいという意味が含まれています。


エンドにキャップをポストできます。軸の質感がとてもよく手にフィットします。
バランスは悪くないです。


専用工具で分解してみると…


簡単に吸入部が外れます。軸内のお掃除もラクラク!


回転吸入式ですのでボトルから直接インクを吸入できます。最大2㎖のインクが吸入できます。


浸透したインクが首軸でも確認できます。「ECO」は首軸、胴軸一体型で「ダイヤモンド」シリーズのように首軸は外せません。


透明な軸にインクが映えて美しい!


スタブ1.1で試筆。なめらかでインクの出も程よく書きやすいです。


ニブは「ダイヤモンド・ミニ」と同じ物を使っているようです。


「ECO」シリーズはブラック・ホワイトに続き3代目。増殖するのかな?


ネット店での発売は5月24日を予定しております。
ではでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツイスビー 万年筆「マイカ... | トップ | 棚卸のお知らせ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かがやん)
2016-05-24 16:08:30
どうせなら首軸も外せた方が洗浄しやすいのですが、これもコストを抑えるためなんでしょうかね?
ニブがminiと同じというのは期待できそうです。そのうちお店に伺って拝見したいと思います。
Unknown (トミケイ)
2016-05-25 16:13:07
かがやん様 こんにちは
ラミーサファリの価格帯を意識したのでしょう。すっきりしたデザインで結構気に入ってます!
Unknown (ryo)
2016-11-03 18:07:59
先日エコクリアのスタブを購入しました。
書き味滑らかで大変気に入っています。
数々の金ペンよりも、稼動率が高いです。
ありがとうございました。
Unknown (トミケイ)
2016-11-04 07:52:09
ryo様 こんにちは
こちらこそ、ありがとうございます。喜んでいただき何よりです。私も稼働率高めです。楽しんでお使いください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL