秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

プラチナ 万年筆 富士旬景シリーズ「3776 CENTURY 春暁」

2017-07-01 07:59:03 | プラチナ
こんにちは トミケイです。

今回はプラチナの万年筆「富士旬景シリーズ 3776 CENTURY 春暁」のご紹介。
大好評だった「富士五胡シリーズ」から1年… 今年から「富士旬景シリーズ 」のスタートです。百景でなくてよかった!


3,776 本の限定生産品で半分は海外向けとの事。箱にはシリアルナンバーが記載されています。


箱の中はこんな感じ。本体の他にインクカートリッジ、コンバーター、取説等の他に…


「春暁」のイメージ画像がプリントされた一筆箋が同梱されています。


本体はこちら。宝石のような美しい軸となっています。個人的に赤軸好きなので心が揺れ動いています。


「まだ凍えるような寒さが残る早春の夜明け。太陽の光は静寂に包まれた空気に拡散され、空を赤く染めた富士山」をイメージしたとの事。


キャップリングは、エッチングで立体的に加工、立体感のある文字で装飾している。


天冠の内部には富士山を摸したパーツ配し暁に浮かびあがる富士山のシルエットを表現しています。


天冠の下部にはシリアルナンバー刻印されています。こちらは1594/3776。


ペン先は14金でロジウムメッキが施されています。字幅は細軟、細字、中字、太字、極太の5種類ございます。


先月は2本も万年筆を購入してしまったのでどうしよう… 只今検討中です。
細・極細字しか所有していないので極太に興味がそそられています。

ではでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お客様のコレクション⑦ | トップ | キアノ・リーブスのフィギュア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プラチナ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL