秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

銀座 ラーメン 篝(かがり)

2017-07-17 19:39:55 | 食べる
こんにちは トミケイです。

今回は銀座にあるラーメン店「銀座 篝(かがり)」へ行ってきました。
「ミシュランガイド東京2016」に掲載され行列の絶えない人気のラーメン店です。
地図で見ても分かりにくい裏路地に店を構えています。迷いながらも開店20分前に到着!8番乗りです!


店内はカウンター席が8席のみ。まるで小料理屋さんのような落ち着いた雰囲気です。
調理担当の店員さんも日本料理屋やお寿司屋の板前さんのような格好をしています。


メニュー表です。


発注したのが・・・ 卵かけご飯!


ねぎ、鶏肉、なめたけがトッピングされています。親子丼ですね!


これが美味い!お腹が空いていたので飲み物のように流し込んでしまいました・・・


そしてメインのラーメン。一番人気の上品でクリーミー「鶏白湯SOBA」をチョイス!


タケノコやレンコンといった旬の野菜がきれいにトッピングされています。


濃厚ですが予想以上に優しく上品な味です。いままで食べたラーメンとは全く別物でクリーミーなスープです。


食べ終わって、お店を出ると30人超の行列が・・・ 早めに来てヨカッタ!

ではでは、
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新橋 築地銀だこ ハイボール... | トップ | 銀座ロフト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2017-07-18 18:26:02
ここはいっつも並んでるから「なんだろう?」と思っていましたが、鶏のラーメンがメインのお店なんですね?
スープを見る限りでは本当に美味しそう♪
でも、鶏肉が苦手です(涙)
Unknown (トミケイ)
2017-07-20 12:50:25
ともこ様 こんにちは

私はメディア頼りなので… 評価の高いお店へついつい引き寄せられてしまいます。TGKおいしかった!チキン苦手は涙ですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL