my quilting time 2

ホームページ、ブログ人からgooブログになりました。
キルトとは名ばかりで日々の生活を綴っている中に時々キルトです

「日本人はなぜ、「薬」を飲み過ぎるのか?」

2017-06-17 17:20:19 | 本と雑誌

最近私の回りで薬のことが話題になりました

そこでネットで検索して見つけた本

宇多川久美子という人が書いています

セブンネットで買いました

よその国では使わないのに

日本ではじゃぶじゃぶ使っている薬のなんと多いこと

運動と食事で薬と縁が切れると良いけれど

それがなかなか難しい

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おまつり | トップ | 飛行機雲 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何種類も処方されて (Hibiscus)
2017-06-19 16:18:14
実家の父も義母も本当にたくさん飲んでいます。薬に生かされているみたいです。
私が手術の時、「飲んでいる薬は何もないです。」と言ったら看護師さんが驚いてました。歳も歳なので・・・
この調子でいけるといいのですが・・・
Unknown (hiro)
2017-06-19 21:45:31
Hibiscusさん
たまたま知り合いに薬の副作用が出てしかもありきたりの降圧剤でしたのでびっくり。この本を読み更にびっくり。肩こりや寝つきのの悪さでだらだらと飲んでいた処方薬でしたが思い切ってやめることにしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と雑誌」カテゴリの最新記事