あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

今夜は前祝い

2017-11-18 | おいしいもの
今日は冷たい雨が降って若干寒かったのですけど、予報ほどは気温が下がらずにいたので、ちょっと気が楽だったかも。
それでもやはり立冬も過ぎた冬ですから、日に日に寒くなってきています。昨日は今シーズン初のオーバーコートを着ました。そんな季節になりました。

実は今日、ちょっと良いことがありました。まだ完全に楽観はできないのだけど、来週になればガッツポーズが作れるものと信じています。
なので今夜は前祝い。好きなものだけを寄せ集めたお膳なので、まったく豪華さはありませんなめことお豆腐のお味噌汁とバッテラがあれば満足です。満・満・満足ぅ~♪
じつはこれ、昨夜から食事ができない状態だったため、24時間ぶりのご飯なのでした。

もしも来週、大きくガッツポーズがとれたらお祝いはどうしようかな~。断捨離をしたところだから物を買うことはしないで、やっぱり「食」になるのか? 
おっと、いけない。「とらぬ狸」になっちゃうといけないから、考えるのはガッツポーズの後にしましょう。
とりあえず今夜はこれで。良かったね、私!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月前半の紅葉 | トップ | 数値改善 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになになに〜〜? (ハナキャップ)
2017-11-19 18:19:27
前祝い、気になりますね〜〜〜♪
わからないけれども、とにかくおめでたい事らしいので…良かったね!とみさん!

そして、本祝いを何にするのかも、とーっても気になるので、必ずや報告してね〜!

それにしても、バッテラが美味しそうすぎる…
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2017-11-19 22:04:39
ありがとう! ありがとうございます!!
まだ完全に手放しで喜んで良いかどうかは不明ですが、
7割くらいは「OK]って感じだったので、もうこっちのものさ
前祝いしちゃったし
本祝いの候補はいくつかあるんだけど、ちゃんと報告しますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事