あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

7月の「飲みもの」

2017-07-23 | おいしいもの
前回お天気のことを書いた翌日、こちらでは雹が降りました。そのとき私がいた場所では「激しい雨」ではあったけど、ニュースで雹が降ったって、しかもかなり大きいサイズのものだったって知ったときにはタマゲた。
窓とかベランダの様子が気になって、出先から慌てて帰宅しましたが、自宅周辺には雹が降った形跡はナシ。いや~、本当にびっくりした!

そんな変な夏。時間の都合で自宅で食事をすることがなかなかできない日が続いたりしています。ありがたいことですが、ランチや夕食をどこで、何を食べるかを考えるのが面倒だったりします。しかも連日の暑さ……。思考回路もちゃんと機能してないしなぁ~。
ふらっと立ち寄ったデパ地下で、彩も綺麗ですごく美味しそうなヘルシーなお弁当を見つけたときは即買いしたんだけど、買ったあとで「どこで食べるのかね?」。ま、百貨店だから屋上に行って食べましたけど。
それ以外は夏ですから、恒例の「飲みもの」をいただくことが多かったです。

市ヶ谷のカレーショップは、上京してからずっと好きなお店。ここでは「ポークカレー」に「ほうれん草」をトッピングしていただくのが好きです。


歌舞伎座地下にある木挽町広場の歌舞伎茶屋でもカレー。


銀座7丁目で見つけた面白いお店でバターチキン。こんな雰囲気の中でいただきました。


お家でも作りましたよ。前日は野菜スープだったものにトマトとナスを加えてリメイク。


C&Cで野菜カレー。実はこれ、朝食でした。


無性にカレーが食べたくなるときって、ストレスが溜まっているだとか、風邪のひき初めだとか、何かしらの体調不良のときだって話もありますが、何も食べられないくらい消耗してしまうよりも、飲みもの的に食べられるんだから良いでしょ。
来月も多分、やります!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 激しいにわか雨 | トップ | 鰻の日2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事