あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記17 ⑰

2017-04-07 | 『桜日記』
開花宣言から満開になるまで、今年はすごくゆっくりでした。雨が降ろうが肌寒い日が続こうが、それでも桜はちゃんと咲きます。
ここのところ日本橋界隈にご縁があって、出かけるとそれまで歩いたことのなかった道を行きながら、桜を探してキョロキョロしてます。
そんな感じで歩いていたら、浜町公園へ出ました。ここには期待したほど桜の木はありませんでしたが、満開まであとちょっと、ってところまで来ていました。
(TOPの画像は、浜町公園の枝垂れ桜。満開です!)

4月4日(火) 浜町公園
  




浜町公園から人形町の駅まで、甘酒横丁のところにある遊歩道に出ました。
ここの桜はすでに満開! イメージ通りの青空も広がっていて、初めて歩く通りの桜たちを愛でてきました。

4月4日(火) 人形町・甘酒横丁
  

  



これだけ待ちに待った満開ですから、週末にお天気が悪くなる前にもっと楽しみたい! なので、翌5日は半日オフにしてしまいました。桜のために……。
ええ、私、年季の入った筋金入りの「桜のストーカー」ですから。当然のことですわ、お~っほほほほほほほ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記17 ⑯ | トップ | 桜日記17 ⑱ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事