あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

お散歩の秋 ③

2016-11-11 | 散歩
またしても遊び呆けた10月の話です。
東京駅近辺で仕事があった日の帰り。何の目的もなく、八重洲口にあるバスターミナルの案内所を覗いてみました。『いろんなところに行くバスが出ているんだな~』と思いながらふと目にしたラックの中に、高速バスの案内があり、御殿場アウトレット行のバスがあることを発見。しかも新宿発のものもあります。
「お! じゃあ明日行っちゃおうか」
即決めで、空席の確認をしましたら、往復分あったので即買い。別にショッピングがしたかったわけではなかったけれど、一度はでっかいアウトレットへ行ってみてもいいかな、お天気が良ければ富士山も近くに見えるし、ということで、翌日、出かけました。

まずは初めて利用する「バスタ新宿」。
新宿駅周辺のあちこちに散らばっていた高速バス乗り場が、ここに集約したのはこの春のことです。JR新宿駅新南口改札を出てすぐのところにあるし、駅周辺はスッキリするしで、良いこと尽くめです。

モノクロ写真じゃないのよ~


新宿からノンストップ。2時間半ほどで御殿場アウトレットに到着。バス車内は外国人観光客が多くてびっくりしました。日本に来たらバスに乗って御殿場へショッピング、というのはメジャーな観光コースになっているのかもしれません。穴場のお店もそうだけど、外国人観光客の方から教えてもらうことは多いんです、最近。
  


御殿場のお天気ですが、アウトレット上空は晴れていましたが、富士山のある方角には雲! 時間がたっても富士山のところだけに雲! 結局、すっきりとした秋晴れの中で富士山を見る、という願いは叶わず、画像もこれが限界でした。分かるかな~。


さて、アウトレットでのウインドウショッピングですが、本当に見るだけでした。欲しいと思うものもなく、ただただアウトレット内の散歩。でもね、都心とは全然空気が違うから、ずっと深呼吸をしながら歩いていました。
で、今回分かったこと。私はアウトレットだとかショッピングモールだとかに魅力を感じないということ。買い物をするなら、徒歩圏内に吉祥寺があるし、IKEAもある立川に行けば何かと便利だし。そういう人なんだな~、ってこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩の秋 ② | トップ | 読書の秋 ③ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事