田舎暮らしの作品集

仕事をリタイヤして岡山北部の静かな村で夫と共にステンドグラスを製作しています。

久しぶりのすがすがしさが・・・

2017年07月26日 | Weblog
 
 今日はとってもすがすがしく気持ちのいい日です。
朝、夫の散髪を終え田んぼの方から何か音がするので見てみるとなんとこれ

        

     

 友人の息子さんが東京から戻り、広大な量の田んぼを引き受ける会社を設立し、その一役をになっているのがこれドローン。若者が百姓をする姿はいいものですよ。さすが、近代兵器を使っての作業。今までの何十分の1(1反2分足らず)で消毒ができるそうです。

 先日我が家のササ百合を見に来られたお寺のkさんからヤマユリが咲いたのでどうぞと連絡があり、見せてもらってきました。

           

         

 まだこれから咲こうとしているのもたくさんありました。大きさはカサブランカくらいで、1本に12・3この花をつけいい香りを放っていました。以前はもっといっぱいあったんだけどイノシシが掘り返して少なくなってしまったとのこと。でもこれが、園芸種ではなく昔から山にあった自然の物ですって。

もう少しするとカノコ百合が咲くそうなので、楽しみにしています。

 22日には、ℬ,zのコンサートも無事終わり、稲葉さんの実家ではファーンの方へのお母さんのおもてなしも大変喜ばれたそうで、夕方コンサート中に家の前を通ると大きな駐車場までできていました。

        

 コンサートの終盤には会場のドアーを開け、チケットを手に入れられなかった外で待機中の人にも聞こえるように図らわれたということです。

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿