田舎暮らしの作品集

仕事をリタイヤして岡山北部の静かな村で夫と共にステンドグラスを製作しています。

朗読会

2017年04月19日 | Weblog

  今年で私たちが行くのは2回目の柊風の会に行ってきました。

 場所は落合の醍醐の桜の近くの素敵な民家でされます。先日、醍醐の桜のライトアップを見に行きましたがすぐ近くなんです。
 6・7年ぶりに醍醐の桜を見に行きましたが、ライトアップは始めて。闇夜に桜の花が浮かび上がり見事でした。スマホで撮影したんですが、パソコンに取り入れる方法がまだわからずお見せできなくて残念です。

          

    

          

 朗読の合間にピアノと歌が入ったり、フルートとピアノが入ったり、篠笛が入ったりの音響効果が朗読を引き立てていて、素晴らしかったです。

 篠笛を吹かれているのが、私の先生なんです。

 帰りに普門寺と言う花のお寺によってきました。

     

まだ、シャクナゲはチラホラでゴールデンウィークには満開になるでしょう。
そのころには、催しがあるそうなので、孫たちが来たら行こうと話してました。

 今年の津山城の桜も長く見られ、どこもかしこも一時になってはしまいましたがとってもきれいでした。我が家の桜は、毛虫の異常発生のため、初めから葉桜です。

 またまた今年は、カメムシがいつまでも多くいて、夜にはカメムシ退治に追われる状態です。

     やっぱりなんか変ですよ!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 出雲旅 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッチ)
2017-04-27 07:27:23
 スマホから写真を取り込むには、スマホを買ったときに付いているアダプターを使うと取り込むことができます。
 また、パソコンでスマホを充電するコードを使っても取り込めた事もあったような。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL