田舎暮らしの作品集

仕事をリタイヤして岡山北部の静かな村で夫と共にステンドグラスを製作しています。

ベトナム旅行 2日目

2017年06月19日 | Weblog
ホーチミンはとにかくバイク・バイク・バイクそして車、タイのバンコクのラッシュ以上でしょうか。ホテルは空港の近くだった為、8時にホテルを出発して10時発の飛行機でダナンへ。

ホーチミンからダナンまでは1時間20分。昼食後、今回の目的地のホイアン(2泊)へ。
ホイアンは約180年前の街並みが残る旧市街地には、風情ある木造家屋が立ち並んでます。かってはアジアとヨーロッパの交易の中心地として栄え、16~18世紀には日本人街もあったということです。

まずは市内観光

来遠橋
1593年ホイアンに住む日本人が建造したと言われる屋根付きの橋。

福建会館

ホイアンの町をシクロ(自転車の前に椅子がある人力車)に乗り町を1周

その後ホテルに行き、夕食はオプションだったので自分たちで食べに旧市街に出かけました。
 ベトナムはコーヒーが有名なので食後コーヒーショップに入り飲みました。

月に1度の満月の日はランタン祭りそれが明日なんで楽しみです。

« ベトナム旅行 1日目 | トップ | ベトナム旅行 3日目 »