トミアキ春夏秋冬

長野市の葬儀ならトミアキで。
施工例や、トミアキの出来事をご紹介しています。

トミアキホールで縁結び婚活

2016年11月02日 | 日記

10月30日トミアキホール長野にて婚活パーティー開催しました

 

通常は篠ノ井で行っているトミアキ結婚相談室ですが

今回は初めてトミアキホール長野にて

「縁結び 婚活パーティー」を開催いたしました。

年齢で午前の部、午後の部に分けて行いました

 

葬儀式場で婚活パーティー…? 

参加して下さる方がいらっしゃるか、少し不安もありましたが

けっこうたくさんお申込みいただきました。

いつも、お仕事に一生懸命で家と会社の往復…

出会いのきっかけが少ない方が多いんです。

 

お葬式で喪主をされる方も独身の方がけっこういらっしゃいます

親の介護をしながらお仕事を頑張り、

婚期をのがしてしまったり

気が付いたら40歳になっていた…など

将来的に、家やお墓を守ることも大切になります。

何かあったら一人より二人… 助け合ったり励ましあうこともできますね

 

婚活に遅すぎる… ということはありませんが

時間はほんとうにすぐに過ぎてしまいます。

結婚を考えたらちょっとだけ勇気をだして

トミアキ結婚相談室で 婚活への一歩をふみだしてみませんか?

パーティーの様子です 2階のお部屋で…いつもと違う雰囲気です

  

 

  

ひとり ひとり 全員の方とお話できます

  

 

  

フリータイムには美味しいフルーツロールケーキとコーヒー(紅茶)を召し上がっていただきました

 

トミアキのスタッフも一致団結して「パーティー屋」?に…

はじめての試みでスタッフも緊張しました

  

 

午前、午後あわせて6組のカップルが誕生しました

良いご縁となりますように… 

結婚を真剣にお考えの方は026-293-2117までお問い合わせください

 

 

思い出コーナー

電照写真メモリアルボードで故人の思い出を展示しました 

最愛の奥様や御家族と一緒に撮影された思い出写真

日常のなにげないお姿や表情が素敵なお写真です。

秋色のアレンジ、後ろから光を当てた電照のお写真を作成し展示いたしました

  

 

感慨深く思い出がよみがえってまいります

お孫さんを 抱っこした時の優しい笑顔がとっても素敵です

(モザイクでご紹介できないのですが…)

  

ご葬儀が始まる前の打ち合わせの時、故人の奥様からお聞きしたお話があります。

そのお話は…

「主人は 病床で おまえと結婚して本当に良かったよと

 最期に私に言ってくれたんです」

なんて優しい御主人でしょう… 

そのエピソードをナレーションで少しご紹介させていただく事にしました。

故人の娘さん方の御主人も

「お義父さんはほんとうに優しい人でした」と涙ぐんでいらっしゃいました。

会社の取締役という大役を務め ご家族も大切にしてこられたお父さん。

お疲れ様でした。 

そして ありがとうございました。

(このホールでもいつもスタッフと笑顔で言葉をかわして下さいました)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出コーナーで亡き人を偲ぶ | トップ | 花壇にお花を植えました »