トミアキ春夏秋冬

長野市の葬儀ならトミアキで。
施工例や、トミアキの出来事をご紹介しています。

師走…今年も残りわずかとなりました

2016年12月28日 | 日記

2016年も残すところあと数日となりました

クリスマスケーキ、お召し上がりになりましたか?

今年は手作りしてみました

 

 

クリスマスが終わり、お正月の準備などお忙しく過ごされている方も多いでしょう

風邪やノロウィルス、インフルエンザ等もはやっている様です。

お体には十分にお気を付け下さい。

 

数日前に行われたご葬儀にて

御家族がお父様のお写真を探してお持ちくださいました。

  

14歳の少年の時、東京の飛行機工場(軍事工場)に働きに出て

お国のために、終戦を迎えるまで一生懸命に働き、その後は

国鉄職員としてお勤めされました。

戦争を知らない私達には想像できないほどの

大変なご苦労があったと思いますが晩年はご旅行に出かけられたり

お孫さんや曾孫さんをとてもかわいがってくださいました。

御家族と毎晩晩酌をされる事がとても楽しみだったそうです。

お写真はご旅行や、曾孫さんを抱っこしているお姿など…とても良い感じのお写真

思い出コーナーは大勢の皆さんが見て、

「あの時はこうだったなぁ…あっ誰々ちゃん、こんなに小さかったんだね」

懐かしさや故人を思い出して、遠い昔の思い出にひたっていました。

 

トミアキ篠ノ井家族葬にて

生花、盛り菓子、缶詰など お供え物もたくさん上がりとても素敵な式場になりました。

お父様は病院で最後に

「缶詰が食べたいなぁ~」とおっしゃっていたけれど

もう具合が悪くて召し上がる事ができなかったそうです。

それでお供え物も缶詰が2つ…お供え物にも御遺族の

お父様への思いが込められている家族葬でした。

  

  

ご看病からご葬儀へと大変な毎日を送ってきた御遺族の皆様

お忙しい中お疲れ様でした。お体を大切にして下さい。

寂しいけど前を向いて歩きましょう…。

きっと、いつもお父さんは見守って下さっていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花壇にお花を植えました | トップ | 今年も宜しくお願いいたします »