四季折々

~感じるままに~

この花 何の花 気になる花 - - シャスタデージー ? - -

2017-05-15 09:05:02 | 写真・花

梅の木の下で白い野菊のような花が咲いていました。
持ち主の方がおられたので尋ねてみたところ、名前は分からないとのことでした。
自然に咲くようになって、毎年どんどん増えているとのことでした。

     

     

     

     
草丈は50~70Cmくらいで密集して咲いていました。

     
花径7~8Cmくらいのこんな花です。

     
茎は真っ直ぐ伸びていて、こんな葉でした。


ネットで調べてみると、「シャスタデージー」という花が一番近いようでした。
シャスタデージーは、フランスギクに日本のハマギクを交配した園芸品種だそうです。
似ているような、似ていないような。???です。

「勝手にどんどん増える」~ 外来種の黄色のオオキンケイギクのような仲間かも。???

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブドウの房づくり | トップ | アザミ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 (happy)
2017-05-16 09:48:48
清楚で綺麗なお花ですね。私たちは通称「マーガレット」
って呼んでます?
お花は マーガレットのようですが
葉っぱが違うようですね。
最近は品種改良されたお花が多いですからね。
happyさん (ひら)
2017-05-17 22:54:33
コメントありがとうございます。
マーガレットとは違うようです。
結局花の名は分かりませんでした。
1本だけではそうでもないですが、密集して咲いていると本当にきれいでした。
そういえば、今ごろ咲く花は、なぜか白色が多いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。