四季折々

~感じるままに~

桜めぐり - - 芸北方面 - -

2017-04-19 22:40:17 | 写真・花

今日は朝から素晴らしい青空でした。
そんな天気に誘われ、芸北方面の名のある桜をめぐってみました。
まだまだきれいでした。

与一野のしだれ桜(山県郡安芸太田町寺領)樹齢70数年だそうです。









いこいの村ひろしま(安芸太田町)に立ち寄り深入山を眺めました。






地久院のしだれ桜(山県郡北広島町宮地) 推定樹齢420年だそうです。













芸北オークガーデン(北広島町細見)で入浴・昼食・休憩をとりました。



長沢のしだれ桜(北広島町奥中原) 樹齢400年だそうです。










長沢のしだれ桜のそばの湿地にこんな花が咲いていました。ミズバショウ??



刀匠正光屋敷跡の桜(北広島町移原)樹齢300年以上のエドヒガンザクラだそうです。









大朝のテングシデ群落(北広島町田原灰谷)国の天然記念物だそうです。帰路立ち寄りました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープ応援 4.18 | トップ | シロヤマブキの花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。