へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

SDカード

2017-04-22 11:24:55 | ゲーム
一応は消耗品だからね。

モンハンで不具合があったみたいで、
保存するSDカードにも
原因があったみたい。
年々ゲーム容量が大きくなっていくし、
それに対する
保存するSDカードも
容量が大きくなっていく。
大きくなるにつれ、
保存する時間も多くなり、
それだけデータを書き込む回数も増え、
中の部品も古くなっていく。
目には見えないけど、
一応は消耗品だからね。

メーカーは保存する容量を少なくすることで、
改善することが出来たみたいだけど、
こちらもそれなりの対策が必要。
保存する読み書き時間を
少しでも短縮する為に、
多少高くても性能が良い物を
買うべきかと思う。
たとえ容量が大きく値段が安くとも
粗悪品買って買い替える方が、
金はかかると思うんよね。
ネットで調べてみて、
評価の良い物を買ってみては?
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バリスタと大砲 | トップ | ドローン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。