へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

回転ヘッドバット

2017-02-12 01:39:58 | ゲーム
これだけで勝てる。

ダブルドラゴンと言えば
肘打ち。
これだけでアーケード版の初代は
クリア出来る。
ファミコン版はちょっと
コツがいるけど、
ダブルドラゴン4も
肘打ちを使えば楽に進む。
でもそれよりかもっと簡単なのは
回転ヘッドバット。
下手すると三大奥義技よりも
威力があるのでは?と思う。
出すのに面倒かもしれないけど、
ヘッドバットを使いやすい所の
Extra1のボタンに
振り分けておいて、
それ押した後にパンチボタンを
連打で行ける。
ヘッドバットが出ている時に
パンチのタイミングでOK。
しかもこれ当たると
爆魔龍神脚より敵が吹っ飛ぶので、
穴に落として
短時間クリアするのにも使えるはず。
やり方としてヘッドバットを空振りして、
回転ヘッドバットを敵に当たるような
タイミングで使う。
慣れが必要かもしれないけど、
多分簡単に分かるはず。
どうしてもストーリーが
クリア出来ない人お試しあれ。

ストーリーも楽しいけれど、
敵キャラ使って
遊ぶのも楽しいのよね。
その為にクリアが必要で、
なかなかクリア出来なかったけど、
これ使うようになってから
安定してクリア出来るようになった。
ボスは使ってて楽だけど、
ウィリアムズ辺りでプレイすると、
雑魚キャラの気持ちが分かる気がする。
これでクリアは慣れないと
難しいなぁ。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダブルドラゴン4のレビュー | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。