へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

機種変時のバックアップ

2016-10-29 01:32:56 | その他
iOSの話ね。

ようやく慣れてきたなと思うが、
ここでiPhoneの機種変時の
バックアップの話。
アプリのゲームでバックアップとか
してから機種変とよく言っているが、
パソコンでiTunesの
全バックアップ取っているのなら
それはやらない方が良いと思う。
アプリのゲームのバックアップを取ってから、
iTunesと取って機種変して、
復元するとアプリが
立ち上がらなくなることがあったからだ。
これはもう一度アプリを再インストールで、
復旧はしたのだが、
iTunes使える環境なら、
これだけでOK。
機種変した後に
バックアップから復元だけで良い。

自分の場合は特殊で、
携帯データも移行したから
色々面倒だったが、
iPhoneだけなら
iTunesで大丈夫。
これからやる人は
参考にしてもらえたら。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 重なる | トップ | 7Plusレビュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。