へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

連勤

2016-05-22 02:15:04 | 仕事
隠れている。

休みが決まって、
大体1週間に1回は休める予定なのだが、
月と月との境目の箇所が、
両月の予定表見ないと分からないので、
それを知らないで予定作ると、
ずっと連勤するという事態が発生する。
今回それにぶち当たってしまい、
そろそろ休めるはずと思ったら、
休みがまだだったので、
ちょっと疲れ気味。
あと数日頑張らばなくてはならない。

逆に末と始めに休みを付けると
連休となる。
うちでは隠れ連休と呼んでいるが、
そうなった人を今は羨ましく思う。
こちらは後で取るから
今頑張るのさと思って
頑張るしかないのよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みを減らす | トップ | セキュリティの質問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。