輝く50代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

海を観に

2017-06-10 19:27:06 | 自転車

今週は仙台で商用

大宮から1時間程度で仙台到着。

まずは商店街を視察して回ります。

絆祭りが近く平日でも商店街は賑やかですね

活気があります。

 

そして商用後、楽天のKoboスタジアムも見学

当日は、夕方より試合があり、15時でももう並んでました。

東京ドームのような派手さありませんが、地元に根付いたいい球場です。

選手のオリジナル弁当も販売中

揚げ物祭りの弁当(笑)

江崎グリコスマイルパークが併設されていて、大きな観覧車やイベントも

 

 仙台は日帰りエリア

帰りは電車間違えて、大宮まで1時間30分。

電車少ない分、早めに座席予約しないと立ちっぱになってしまうのが難点か。

 

今朝は江戸川に出て、お城向かうが、なんか海観たいなぁと思い、江戸川を南下

葛西臨海公園へ

海風が気持ちよくまた自転車乗りもたくさんいました。

今度、砂浜に孫連れてこよう。

下流は護岸工事していて一部CRが通行止めが多い

また、蛇行するママチャリや逆走ロードなど無法地帯というかマナーが悪い。

歩行者も多くて走りずらい

強引に右折する車にも遭遇して、もうなんだかなぁ。

思わず追いかけて怒鳴りつけようかと思ったくらいだった。

 

帰路は追い風。

帰路はトイレ休憩のみで、せんげん台の輪さんで四川ラーメンのランチ

いつものミニ麻婆丼セット

四川ラーメンは少しマイルドなどで、テーブル調味料を加えて辛さ調整。

美味いけども、自転車で汗かいた後、また汗だらだら。

 

本日走行 108キロ

プリンスで走行

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月から6月 | トップ | 花菖蒲祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事