輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

うちだや@越谷

2014-06-29 18:08:16 | 自転車

今朝も朝は前。

さすがに2日間、身体動かさないと落ちた代謝がよけい落ちるんじゃないかと思い、BD-1で出発準備を始めると、西の方は雲が切れてきた。

では、ドマーネで出発に切り替え早速出発。

飲料水はヘルシアウォーターをボトルに補給。 脂肪燃焼効果はいかに?

江戸川に出ると、雲が大きく流れ、湿度が高いものの、気持ちよく回す。

お城はガラガラ。 こんな掲示板が売店前に設置されていた。

サイクリストの伝言板として使用できるそうだ。

帰路も向い風。

アウター19~16でダンシングでインターバルしながら走る。

心拍は160までかろうじて上がったが、これを維持する足がまだ無い。

今日はサドルを目一杯引いた状態でセッティング。

以前に比べると前傾がきつくなるが、これくらいで、魔丼とほぼ同等のポジション。

やっと身体が前傾姿勢になれてきた。

しかし帰路はつかれてきたので、サドルを、戻しアップライトにした。

やはり、この方が楽だ。

 

こうゆう怪我をすると、ちょっとした動きが制限されてしまい難儀する。

本当にちょっとした動きなんだか、スムーズじゃない。

これは自分しかわからない感覚かもしれない。

もどかしいのだけど、無意識なんで、これが無くなった時が完治かと思う。

 

遅い昼は、越谷のうちだやさんへ

昼休憩前にかろうじて滑り込めた。^^

オーダーしたのは、肉ネギ特盛

特盛といっても600グラムなので大嶋屋の大盛と同じ。

肉ネギうどん

たまにムラがある日があるけど、今日は美味い。

肉が多いのが嬉しい肉ネギ汁。

濃い目で好きな味。

平打ちうどんの肉汁です。 

今日は耳入りです。^^

 

越谷 うちだや 肉ネギうどん 特盛 700円也

今日は100円サービス券使用したので、600円のお支払。

 

家路に向かうと北西の空が真っ黒。

どんどん広がってきたので、急いで帰宅。

雨には間に合ったけれど、雷と風で今日も不安定な天候だった

本日走行70キロ

 

明日からまた仕事です。 頑張りましょう!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後626日目 リハビリ通院 | トップ | 術後633日目 リハビリ通... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (名無し@入院中)
2014-06-29 21:56:31
こんばんは
私は先月末にロードバイクの転倒で骨折し、治療のため入院中の者です。
骨折した部位が同じ大腿骨頚骨折ということもあり、途中経過の記録など大変参考になりました。
骨が融合しないリスクがあるものの先生の勧めもあり、手術も同じくピンで固定する方法です。
また自転車に乗れるようにがんばりますのでよろしくお願いします。
Unknown (tomi)
2014-06-30 11:34:04
>名無し@入院中さん

コメントありがとうございます。
先月末の事故ということで心中お察しいたします。
リハビリは順調でしょうか?
私のようなレベル4以上だと長くかかりますが、リハビリ途中であきらめるとそこで止まってしまうので、頑張ってください。 またロードバイクに乗る事を現実するために!!


Unknown (名無し@入院中)
2014-07-01 20:17:14
tomiさん

お気遣いいただきありがとうございます
名無し@入院中です。

骨折からちょうど1ヶ月たったところですが、リハビリはベッドに仰向けになって股関節の屈伸と上半身のトレーニングで、やっと明日のレントゲンで加重できるかどうかの判断になります。院内の移動は杖ではなく車椅子です。

tomiさんや福島のレーサーの方が2~3週間で退院されてるのに比べペースが遅い気がしますが、ずれないように慎重にやりましょうとのことなので先生の指示通りにしています。

担ぎ込まれたのは浦和の病院ですが、病院のやり方と患者個人の回復度によるのかなと思って焦らないようにしようと思っています。

怪我のレベルは分からないのですが、折れてずれた状態なので治りにくいのですが、あまり悲観しないようにしたいと思っております。






Unknown (tomi)
2014-07-02 12:26:47
>名無し@入院中さん

私はピンがずれて足が短くなりましたから、ピンが落ち着くまでは、慎重な方が良いと思います。
逆に私の場合は、耐荷重かけるのも、退院も早すぎだと思っています。  入院されている病院は慎重で良い病院かと思いますよ。
私は、思わず足をついてしまったこともありましたので、そうゆうのもピンがずれた要因かもしてません

焦ったり、悲観しても、事態は変わらないので、今後のリハビリを一生懸命やる事が大事だと思います。
私もまだリハビリ通ってますし、この怪我は、かなり長期戦です。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事