輝く50代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

タイヤ交換

2017-05-13 20:46:16 | 自転車

午前中、神奈川県まで出張。

雨だし、自転車乗れないのでまぁ明日でなくて良かった。

帰宅後は、ドマーネのメインホイール、レースXライトのタイヤ交換

これまでコンチの4シーズン28Cを装着。

4シーズンは硬いけれど耐久性は抜群。

パンクは一度もなかった。

6000キロ走り、リアが平らになったので交換することにした。

コストパフォーマンスは最高なタイヤです。

今回は、グランプリ4000の25C

チューブはブリジストン 

ショップの年末セールで購入した軽量タイプ

ボンドレガーのチューブに比べてゴムの密度が高いような感じがします。

癒着防止に軽く小麦粉まぶして装着

最後のはめ込みは、チューブにエアを入れて、暫く放置。

これで少しビートが伸びるので、最後のはめ込みが簡単に出来ます。

感覚的なもんかもしれませんが、コンチネンタルの方がミシュランプロ4より装着しやすいように思います。

サドルバックの予備チューブも25Cのものに交換し、フレームをふくピカでクリーニングして終了。

明日、晴れれば、皮むきで使用予定

4シーズンとグランプリ4000の違いもわかるでしょう。

 

タイヤの在庫が無くなったので、購入せねば。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の身体に | トップ | 158キロ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む