風の吹くまま!

気の向くまま!
カメラ背負ってバイクでお出かけしています。気になる物や風景を撮って遊んでいます!

鈴鹿8時間耐久レース2017

2017-08-02 20:35:53 | 写真

日記書いてないや^^

 

と言う事で、ここ最近と、甥っ子の応援で鈴鹿の8耐へ出かけて来たことを

駆け足で日記に綴ります^^

 

ゴールデンウィーク明けに、車を買い替えました。

定年まで乗り続けようと思っていましたが荷物を載せられないのと←趣味が増えたから^^

実を言うと、ついついアクセルを深くまで踏んでしまうのよ・・・

と、言う事で貨物出来て普段乗りも楽しくマニュアル車で追い金少な目で検索したら、まさかの

フランス車「ルノーカングー」に決まりました。

さよなら黒猫ニャーゴ(285)  しかし、派手な貨物車だなぁ^^v

この日から、上品に振舞おうと決める!珈琲より紅茶、焼酎よりワイン♪

我が家ではティファールに続くフランス製品となりました^^

貨物スペースにはバイクを載せられるようにシートを張り

普段は折り曲げて使う感じです^^

良い感じ^^ うん うん 自画自賛^^

それから数週間・・・・

 

最近、大きなバイクに乗ってないや、梅雨の晴れ間に洞戸を抜けて板取温泉へ向かうが、天気が微妙なので

サッサと引き返してきて汗だくになった週末でしたよ

猫、に会えたので気分もよかったのですが

や~ね!湿気が多くバイクはストーブ並みに熱を出すし、オッサンびったびた

しかも、寝苦しい熱帯夜が続きます(××)

そんな夜には、お風呂にチョイタ足し♪

ハッカ湯←油

スッキリ眠れました^^

 

蝉が泣き始めたら梅雨明けさ!

朝いちばんに、ドヒューンとバイクで出かかて九頭竜まで走って

ずど~んと昼前には帰宅したのが先々週の日曜日

そんな、ここんところ諸々でした。

 

 

ちゃう!

タイトルの鈴鹿8時間耐久レース♪

決勝当日は微妙な雨予報ですが、観客動員数が7万人越え レースウィーク通しでは14万人越え

かつての盛り上がりを取り戻したような感じを受けましたよ^^

※写真はミストクーラーの中を歩く観客

甥っ子のピットを訪ねて、お祭りに参加です。

すごいね~ ※写真は、甥っ子の相方、津田一磨選手

そして、和樹ちゃん

この時、スタートしてから約5時間頃

空は曇りで、強烈な暑さは無いでした、叔父さんは飲み食いしながらコースサイドを歩いていました。

 

飲んだくれて、寝るオヤジ^^

次はシートと枕を持って行こう!

 

そして、日は落ちて・・・名物の夕日は曇り空で見れず

ライトオンのサインが出ています。

ヘッドライトの明かりが耐久レースらしさを演出しています。

そして、2017年 鈴鹿8時間耐久レースも終わり

ゴール!

いや~すごいですねぇ

あんなスピードで8時間も走り続けるなんて、レーサーの皆さん

お疲れさまー^^ 走っている方もスタッフさんたちも

見ている観客さんたちも、皆で参加する耐久レース♪

今年も感動をありがとう

そんな、ここんところ諸々から鈴鹿8耐でした。

 

さて、次は何をしよう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿