とめの日々 Ver.2.0

ホームページ開設1周年を記念して日記もブログにパワーア~プ♪ますますとめから目が離せない!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

丸6年かかりましたよ、タイトル取るまで♪

2009-05-31 | Weblog
コツコツ真面目なサラリーマン!
お酒も呑まず、ギャンブルなんて・・・・・


ウソでしたm(__)m
お酒呑んで騒ぐの大好き(お酒は特にはいりませんがね)♪
考えるギャンブル大好き(麻雀、競馬、競艇は特にね)♪
でも真面目ですよ!楽しむ事には!

そんな人生を楽しむ為に欠かせないギャンブルにも
別の楽しみ方がありまして!
えっ!?人生がギャンブルだって?
当たらずも遠からず・・・ほっといて!

20年以上も続けてる競馬!
最初に買ったのはシンボリルドルフの単勝1.3倍!
当たった事に狂喜乱舞したもんです!
そんな競馬での新しい楽しみ方にペーパーオーナー
というのがあります!
デビュー前の若駒を数頭選び、ダービーというG1までの
獲得賞金で争うという遊び方です!
意外と面白いですよぉ♪
人それぞれの性格が出ます(笑)
人気が高い馬を選ぶ人、何それ?って馬を選ぶ人・・・
私みたいなひねくれ者は後者なわけで
毎年8000頭以上の中から選び一年間狂喜乱舞する遊び
に興じて今年で6年目となっておりましたが未だチャンピオン
になった事がなかったのです!

今年は違いました!
2頭のG1馬を引っさげて、昨日までトップでした!
しかぁ~し、すんなりいかないのが私らしいところで(笑)
昨日2位の人に抜かれ、本日午前中に抜き返すという
デットヒート!
加えて
1,3番人気を有して臨んだダービーでは2頭とも着外!
3位の人に優勝されると大逆転というところでぇ・・・・・・2着!?

無事(笑)タイトル獲得する事になりましたぁ♪

いやぁ~最後の最後で二転三転、他力本願の末のタイトル獲得なんて
私らしい(笑)結末じゃあないですかぁ!!?

今日馬券は外しまくりましたが、かなりご機嫌ですぅ♪
だって丸6年目の集大成ですよぉ♪
まぁ~来月から7年目が始まりますが
今日だけは有頂天でいたいと思います、いさせて♪

以上、只の独り言でした!
明日から一年間はゼッケン1番をつけるか悩みどころ・・・
なんてねぇ♪
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

何年振りだろう・・・GWフル稼働!

2009-05-06 | Weblog
ここ5年くらいGWをまるっと休めた記憶がない・・・
逆に今回の様にまるっと休めてしまうと
何をして良いか解らなくなってしまい
これでもかって予定を詰め込んでしまったせいで
GWだけでバイク、車合わせて1300km程度
走り廻ってしまった。
どんだけ貧乏性なんでしょう(笑)
これもETC1000円効果なんでしょうねぇ♪

その中から今回はEVOC企画で伊豆巡りをした時のお話を
レポートにまとめました!
最近動画でごまかしている感も否めませんが
臨場感があって良いかと・・・・
(私の拙い文章よりかは楽しめると思います)

http://goingtomeway.web.fc2.com/bike_6_47.htm

そろそろ暖かくなってきましたので
バイクに乗る機会も増えるかなぁ♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の週末の過ごし方

2009-04-26 | Weblog
久々の大雨に畑の苗木達がかなり気になってましたが、
一転今日はかなり日差しが強かったですねぇ♪
ただ・・・風つよっ!!
かなりの突風にか細い?私でも飛ばされそうでした!
さて今日はバイク仲間のツーリングお見送りに
横浜は赤レンガまで朝から行ってました!
風は強かったですが好天だったので、
さぞ楽しかったのではないでしょうか♪

お見送り後に横浜の市場内にある
「もみじ食堂」にて
おまかせ定食で朝ごはん♪
市場の新鮮なお魚を
そんなに喰えないよぉ~ってくらい
ドカドカ乗せてある一品!
前から行ってみたかったお店でしたので
感無量でした!

最近こういう生活多いかなぁ?
まったりほっこり出来て良いと思います♪
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

思い立ったらどこへでも・・・・

2009-04-20 | Weblog
写真は金目鯛のなめろうと真鯛の刺身になります♪
珍しいでしょう?金目鯛のなめろうなんて!
もちろんとてもおいしゅうございました、とめです♪

前日にふとっ思い立ってちょっとだけ早起きして
千葉県は金谷港まで朝飯に近い昼飯を食べに日曜日
に行ってきましたぁ!

えっ?
久里浜からフェリーかって?
ちょっと!奥さん!
車で行くとフェリーだけで2300円かかるんですよぉ!

えっ!?
アクアライン通るより安いだろうって?
いやだわぁ!奥さん!!
ETCならアクアライン1000円で通れるんですよぉ!!

天気もかなり良く
バイクもかなり多かったです(ちょっとうらやましかった)


ETC1000円!
ちょっとリッチに遠出してランチなんてのも現実味が出てきます♪

思い立ったらどこへでも・・・・
これからの季節バイク乗りにはたまりませんなぁ♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も始めます♪

2009-04-19 | Weblog
猫の額程しかありませんが、
毎年、毎年確実に完成度を増している
一畳畑でのライフワーク!

今年も始めます、とめです!

毎回
『冷し中華始めました!』位の気合の入れようですが
今年も新作を準備しました!

先陣を切るのはやはりトマトさん!
今年は外人さんをスカウトしてきました!
南フランス出身のブッセさんにイタリア生まれのルビーノさん!
ご両人とも中玉でかなりの甘さをお持ちのようで
フルーツ感覚でご賞味くださいとのこと!
(某カ○ンズホーム、パートさん談)
今年も1日2,30個も出来ちゃうんでしょうか!?

続く新作はパプリカさん!
こちらも地中海からお越し頂いております、
かなり骨太で長身なホルンさん!
今年は甘みにこだわってみました!

中軸には日本男児ししとうくん!
かなりの子沢山で実はハムスターじゃないかって疑惑も!?

最後は初チャレンジ!
枝豆であります(黒、茶豆)!
採れたての枝豆をビールで頂く・・・・・・
なんという至福の時なのでしょうか♪

残りのスペースは適当に植えていきます♪

おこぼれを期待される方は
時期をみてお土産持参でお越しくださいませっ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大丈V(だいじょうぶい)、元気にしてます

2009-04-16 | Weblog
日記を書かせて頂くのは本当に久し振りになります!
久し振り過ぎてパスワードがわからず右往左往してしまいました(笑)
大丈夫、元気にしております!とめです!

色々ありましたが、またゆるりと綴っていきたいと思います。

して、
久し振りの日記には、これまた久し振りのツーリングネタなどをばっ!

http://goingtomeway.web.fc2.com/bike_6_46.htm

急に思い立って友人と富士Qに行ってきました!
久し振りのレポートなので腕が落ちたとかはなしにして、
とりあえず暇な時に見ていただけると幸いです♪

では、これからもよろしくお願い致します。
コメント (7)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

似るの?そこが問題だぁ・・・・・

2008-04-23 | Weblog
東京では桜も終わり、新緑が気持ち良い季節にスイッチしましたねぇ♪
ネット上では随分お久振りでございますが、
公私にわたりちと多忙な日々を送っておりました!
気づけば今年も4分の1が過ぎようとしており、
ボォ~っとしているとすぐに今年も終わりなんてなりかねないので
そろそろ活発に動き出そうと、奮起してまいります!
大丈夫!
とめは活きておりますっ!
たとえゴールデンウィークの前半が仕事で潰れようが
暫定税率が終わる前にガソリン入れて、遠出したいと考えておりますよぉ♪

さて、題目とはかけ離れた枕が過ぎました!
多くは語らず、写真を見て頂くとして、
似るんですねぇ~(シミジミ・・・・)
スパイディとスパイダーニャンでありますぅ♪
一家でヒーローですぅ♪




『ぜってぇぇやらねぇ!!!』(嫁談)

久し振りなのでこの辺で・・・・・
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

年に一回はやられてしまう・・・

2008-02-29 | Weblog
毎年の恒例行事みたいなもんで
大風邪を引いてしまう・・・・

きっと扁桃腺が元々弱く、疲れが溜まってしまうと
吐き出す様に2,3日床に伏す!

週末から何かのどが痛いなぁ~っと!
でも週明けから群馬に泊まり出張なので何とか乗り切ろうと!?
かなりの赤城山からの突風+一日外作業!
追い討ちをかけた帰りの雨の中でのチャリンコ帰宅!

案の定
水曜日から寝込んでしまいました・・・
今日は何とか起き上がれるまでには回復!
久々に外に出ましたよぉ~

ついでに先日届いていたヘルメットを被ってみましたぁ♪
私には珍しくフルヘェンス!
だんじがカメラ目線なのはおいといて、
実は2重シールドなんです!
身体が回復して、お試ししてから、塗装に入ります!
夏前に完成したらお披露目します・・・
夏は被りません!
暑いもん!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ冬眠から覚めてみますかぁ

2008-02-22 | Weblog
今年の冬は特に寒い!
何度となく雪が降り、気温も低めでどうしても
出不精になってしまいます!
この間バイクを久しぶりに動かしたら
バッテリーがあがっていました!
これじゃあいかん!

でも、少しづつ春の足音が聞こえてきませんかぁ?
えっ!
寒さで耳なりしか聞こえないって?

そんなこと云わず
周りを見て見ましょう♪
ちょっと目線を替えると見えるでしょ?
いいから見なさいって!

そんな無理強いを探しに久々にバイクに乗ってきましたぁ♪
今年一発目のツーリング♪
http://goingtomeway.web.fc2.com/bike_6.htm

今年も色々お出かけ致しますよぉ♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう・・・・

2008-02-14 | Weblog
最近には珍しく風もなく晴れ渡った久々の冬木漏れ日。
バレンタインデーであります。

愛猫サービスが15年の生涯を閉じました。

サービスとの歴史は、嫁さんとの歴史でもあり
嫁さんの落胆はそうとうなものです。

でもあえて
別れの悲しみよりも
今まで沢山の思い出をくれたサービスを
笑って送り出したいと思います。

先程、亡骸を見に行ってきました。
日向ぼっこをしながら
眠る様に息をひきとったそうです!

これからは天国で鰹節を片手にマタタビ酒で
毎日宴会してくださいっ!

今までありがとう
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加