心躍る音楽再生 解決ハリマオの実践メモ

オーディオシステムの構築はひらめき・今日も小部屋でこそこそ!

情報隠し

2017-06-16 17:02:23 | 日記

一般的に新しい機器や部品交換の音質評価は各自の装置で行っているが
其処には当然ながら好みが大きく関与するのであまり鵜呑みにできない。
特に部品となれば他所に行き「すみませんが組み込み聞かせてください」
などと戯れた事は出来ないから結局自宅の装置判断が正しいと思っている。

        
CDPアナログ回路入口は例え0.022μfの小容量でもOPAMP並に音が変わる。
OPAMPばかり交換するより此処のコンデンサを幾つか試すと意外と効果あり
トロピカルは良かったが安定性とノイズが出る原因かもしれないので替える。
取りあえず部品が来るまで本元のスチコンを付けてあらためて聞いてみたが
全体をオブラートに包んだような尖がった所も見事に丸く収めた綺麗な?音
当機は大方のケミコンを排除しているから逆効果?粗目の音なら合うのかね
元来スチコン嫌いだが益々大嫌いになった。 *情報隠し*

音質に影響が少ない所はまあ仕方がないがPHILIPSも上手く誤魔化してる









ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暫定オイルコン | トップ | 支配 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事