gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マンチカントメ次

2017-04-29 17:27:44 | 日記
初めてマンチカンという猫を見たのは何年か前の何かのテレビ番組でした。
犬はダックスやコーギーと脚の短いのがいるのは知っていましたが猫はその時初めて知って衝撃を受けました。あの可愛い体系、立ち姿…機会があればいつか飼ってみたいと思い続けて先住猫もいるし動物の売買に基本的に反対な私はふんぎりもつかず何年か過ごしていました。

機会がやってきたのは一昨年の2月。神奈川のペットショップのサイトを見てキジトラ柄の超短足を発見(*≧∀≦*)これまで特にプレゼントとかもしなかったから買ってあげるよとダンナ様に許可を貰いはるばる神奈川まで車で見学に…



実物を見て決めるというより遠方まで行くので購入は余程のことがない限り決定で行きました。
そして実際見て即購入。帰りの車でもおとなしくキャリーに入ってサービスエリアでごはんもパクパク食べたのには驚きました(笑)

トラ太がいるからトラ次にしようかとも思ったのですがいよいよもってこれで増やすのは止めようとの意味も込めてトメ次と命名。

どんくさくてチョット受け口の決して男前とは言えませんが可愛い奴です(*≧∀≦*)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 依怙贔屓トラ太 | トップ | トメ次の弟分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。