ぬこどうでしょう

ぬことどうでしょうとCUEさん。そんな諸々、書いていきます。

宙組 エリザベート DVD観賞

2016-10-12 13:09:28 | 日記
6日、発売された宝塚歌劇、宙組のエリザベートのDVD見ました^-^

配役(敬称略させて頂きます)

トート→まぁ様、事、朝夏まなと

エリザベート→みりおんちゃん、事、実咲凛音

フランツ・ヨーゼフ→ゆりかさん、事、真風涼帆

ルイジ・ルキーニ→あいちゃん、事、愛月ひかる

ルドルフ→ずんちゃん、事、桜木みなと

皇太后ゾフィー→せいこさん、事、純矢ちとせ

エルマー・バチャニー→アッキーさん、事、澄輝さやと

シュテファン・カロリィ→りくくん、事、蒼羽りく

ヴィンデッシュ譲→もんちくん、事、星吹彩翔

専科の方・他、宙組生


と、こんなかんじでしょうか?ってか、感想を書きたい方ですね

ではでは!もともと、私はエリザベートという作品はストーリーより、楽曲の方が好きでしてvv

楽曲が本当に素晴らしいミュージカルなんです。

で、今回の宙組さんで9回目、日本で上演されて20周年になるそうです。

そんな、宙組さんのエリザベート。

今までのトートとビジュアルも変わりましたね~。

今までは、銀髪か、それにプラスして色を入れてる方もいましたね。

でも、基本は、銀髪が基調、それが今回は、黒っ!

まず、ここでうぉ~!となりましたよね。でも、まぁ様にはとても似合ってました^-^

で、まぁ様のトートは、とても素敵ざございました~

あんね、歴代の方の演じるトート閣下もとても素晴らしかったんです。

ばばあ的には特に、春野寿美礼さんのトート閣下は、歌が神がかっていて素晴らしかった!

で、瀬奈じゅんさんのトート閣下はビジュアルが美しすぎて、はぁ~う、って感じでした。

今回のまぁ様のトート閣下は、ビジュアル的にも素敵だし、歌唱力も問題なし!で、ホレボ~レ

特に、ビジュアルはとても新鮮で良かったなぁ~

こんなトート閣下になら、恋をしてしまいそうvv

で、みりおんちゃんのエリザベート!

可愛いし、綺麗だし、歌うまいし、演技もうまいし、言うことなし!

特に、病院のシーンでは、ここら辺あたりからエリザベートは心が疲れきってるんだなぁ、って・・・。

夫、フランツの裏切りとか、継母ゾフィーとの確執とかね・・・。

そして、ルドルフを突き放すシーンでは、エリザベート自身、もう自分の事しか考えられなくってなってるんだなぁ・・・とTT

で、夫のフランツを演じたゆりかさん。

うん、おぼっちゃまだねぇ~、という感満載ですvv

でも、もっと強くなれば良い旦那さんになってたと思うんだけどなぁ~vv

ただ、弱いだけか?といったらそうじゃなく・・・。シシィが本当に好きなんだなぁ、って。

ちょうど、ぼっちゃんな部分、皇帝としての部分、シシィへの愛。

その中で、苦しむフランツというのを上手く演じてらしたと思います。歌もお上手です!

こんな歌声で、扉を開けてくれ、と頼まれたらばばあなら開けてしまうなvv

ここで、本当は二人の息子のルドルフに行こうと思ったんですが、一旦おいて、ゾフィーに行きます。

せいこさんはね、普段はとても笑い上戸の方なんですvv

それが、ゾフィー!まぁ、せいこさんは歌・演技共に実力のある方だし、大丈夫かな?

なんて思ってました、蓋を開けてみて・・・、ビックリ!!!

もうね、大丈夫かな?なんてもんじゃない!まさに、ゾフィー!

ひゃぁ~、怖い、怖い!よくぞ、ここまでゾフィーに、と思いました。

せいこさんのゾフィーは怖いわぁ~!でも、それがゾフィー!

で、お待たせ(?)のエリザベート、フランツの息子、ルドルフ。

実は、今回の宙組さんのエリザベートでは、このルドルフ、エルマー、シュテファン、を役替わりで、各役者さんが演じてます。

DVDに収録されてるのは、ずんちゃんのルドルフ。

ずんちゃんのルドルフはね~、本当に壊れそうで・・・。ちょい、とつっついたら、ぴょ~~~~~、とね。

ルドルフの繊細さ、というのをよく演じていたと思います。

いやぁ、このルドルフは本当に守ってあげたくなって参った!vv

こんな、壊れそうなルドルフは初めてですvv

そして、ルドルフがいく時、勿論、トート閣下の腕の中なんですが、今回初めて思った。

あれ?トート閣下って、ひょっとしたら、エリザベートだけじゃなく、ルドルフの事も愛しく思ってたのかな?

あのね、トート閣下とルドルフがせり下がる時、トート閣下が、愛しそうにルドルフに頬を寄せるのですよ!

これって、実はトート閣下はルドルフも愛しく思ってたって事よね?!

で、時間なくなったから、最後!

ヴィンデッシュを演じたもんちくん!

いやぁ、相変わらずの歌のうまさ!そして、今回はまさかの娘役!

何やらせても器用だなぁ、と思いました^-^

もっと良い役貰ってもいいくらいの実力なんだけどなぁ~


にほんブログ村
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日 | トップ | 生きてますvv »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む