にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

【映画】『命ある限り』

2013年05月06日 | MOVIE
『命ある限り』Jab Tak Hai Jaan(2012年/ヒンディー)
監督:ヤシュ・チョプラ。
出演:シャー・ルク・カーン。カトリーナ・カイフ。アヌシュカ・シャルマ。

ロンドンで夢を叶えるべく数々のアルバイトをこなすサマル。彼は冬の寒い日教会で裕福な実業家の娘ミラに一目惚れをしてしまう。しかし再び彼がミラに会ったのはミラの婚約パーティーの会場だった。やがて互いに惹かれあう二人は、ある日一線を越える。父親にサマルとのことを話すというミラと別れた直後、サマルは交通事故に遭う。そしてサマルの命を救うために神に祈るミラはもう二度と彼に会わないと誓ってしまう・・・。

ラブストーリーだということは知っていた。だから身分違いの恋でどうこう・・・っていうのかと思っていたら、びっくりです。そうきますか。まさか神様に祈り誓ったからって別れるとは思わなかった。そしてそれから10年。神様への挑戦として防護服も着ずに爆弾処理班として爆弾処理のエキスパートとして軍で働くサマル。別人です。いきなりシャー・ルク激シブじゃあないですか。そしてここに登場のアキラ。なんでアキラなんだろうと思ってたら黒澤明のアキラだったんですね。と言っても物語には全く関係ない。ただヤシュ・チョプラ監督が黒澤ファンだったからとかなんとか(笑)。ま、それはともかく、このアキラの登場がまたいいんだ。そして過去に囚われていたサマルがアキラによって明るさを取り戻し、新しい恋に・・・と思ったらとんでもない。またも車に轢かれるサマル。笑うシーンじゃないのに思わず笑っちゃったよ。ここからドラマは新しい展開に・・・。いいなぁ。素晴らしいよこの展開は。ラストの指輪がまたいい!「101回目のプロポーズ」を思い出しちゃったよ(笑)。
やっぱインド映画はいいわ。この作品はヤシュ・チョプラ監督の遺作となったそうで、最後にステキな作品をありがとうと言いたいですね。この作品はDVD欲しいなぁ。

-2013.5.5 シネマート心斎橋-


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろせ さとる)
2013-05-10 21:29:58
ラストの指輪がすごく良かったですね。
そして映像がきれいだし音楽がすごく良い映画だなと思いました。特にとめさんが既に購入された”Challa”と”JiyaRe”は最高!
ただ、尺が少し長かったかなーとも思いました。
それから、アキラ役のアヌシュカがすごく素敵だったのに
ミラ役のカトリーナは「EK THA TIGHER」での魅力あふれる演技から比べるとあまり魅力的には感じられませんでしたので少し残念でした。

返信する
Unknown (とめ)
2013-05-10 22:12:18
ひろせさん。
いい作品でしたよね。
”Challa”と”JiyaRe”は最近ずっと車の中でかけてます。
”JiyaRe”は特に踊りたくなりますよね(笑)。
アキラのキャラは最初はなに?この子?って思ってたんですが、密着取材のあたりからいい感じになりますよね。
私はあと「タイガー」を残しているので、これもまた楽しみです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。