続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

日付変わり、10月突入!(早っ)

2016-10-01 00:24:57 | くだらない日々の戯言

 週末です。
 ・・・相も変わらず雨・曇天続きの週末・・・。
 今年の夏はバテバテだったので、早く涼しくなってくれたのは嬉しいのですが、このお天気はいただけませんねえ(;_;)。

 遙時6漫画、掲載誌ARIAにて最新分を読みましたが・・・いや、梓さんと有馬さんがとても可愛らしいお話でしたが・・・突込みどころがありすぎました、個人的に(悪い意味で)。うん、とても面白かったですし、続きが気になりますけどね。
 ・・・これは、ダリウスも梓に惹かれている設定なんだよね?
 次回は花火大会かな? 多分、強兵が絡んで来る感じで。
 で、その次は大尉就任の話かも。
 有馬とのゴシップにダリウスが拗ねて梓をチクチクしそう。
 あ、コミック3巻はやっぱり12月発売か。
 ・・・ウェブでなく、書籍で買うつもり。やっぱり本は紙がいい。
 色々楽しみだー。

 大正時代の資料に、ちょっとした書籍を図書館で借りた来たのですが、なかなか面白かったです。
 参考になるかは分かりませんが(笑)。
 凌雲閣の写真、震災後の崩れた写真等も見られました。
 そういえば、凌雲閣については長野まゆみさんの作品で、印象的に登場しているものがあったっけ・・・タイトルは忘れたけれど。
 大正浪漫!!

 そうそう。
 有頂天家族、アニメ化第二期決定!
 嬉しいなー。
 時期は分かっていませんが、今発表なので、春から、かな?
 キャストは前作通りみたいで、ほっとしています。・・・前作のお声、はまっていたと思うので。
 二代目の帰朝、のアニメ化らしいのですが・・・2代目はどんな風に描かれているのでしょう、一応男前設定だったはずなので、それも楽しみだったり。
 さて、三部作の二作目もアニメ化しましたので・・・森見さんも、腰を据えて三部目の執筆にあたっていただきたいものです(笑)。

 アニメ話題続きで・・・。
 Dグレアニメが終わりましたが・・・全体通して、ぶっちゃけ面白くない。
 第一にやはり声優さんの全面交代が意味不明。
 イメージが外れていない人ももちろんいますけれど、一部不快なまでに違うイメージのキャラが幾人かいました。
 第二は、ストーリ運びに無理がありすぎ。
 展開早すぎ。メインにおきたいストーリーのために、その他をぶっ飛ばしすぎ。そもそも、たかだか13話だし、完結もしないし。
 第三・・・ごめんなさい、アニメでリナリーに嫌悪を覚えました。視聴者の大半が女性になるようなアニメで、まるで男性向けアニメのキャラに作られている気がして・・・。前期のアニメはもう少ししっかりもののお姉さん調で好感も持てたんですが、今回はあざとく可愛い妹キャラに退化している感じ。キャラそのものも、仕草も、何より声も。団服のデザイン・色彩もいかがなものかと。フリフリスカートピンク、ヒールピンクはないでしょう。団服の色に合わせて赤ならまだましだったような(ピンクは原作通りでしたか?)。
 まだ原作に終りも見えていないのに、何のためにアニメ化したんだろう・・・。
 犬夜叉のように、原作が完結してから再アニメ化、とかならまだ納得できたのにね。

 アニメ話題続き。
 境界のRINNE、第三期決定!
 ・・・なんで続けて放映しないんでしょう・・・謎です。
 そもそも、近年のアニメって、基本ワンシーズンで必ず切るのはなぜでしょう・・・。
 次回からはアネット先生もでるのですね。榊さんも出るのでしょうか。苺お母さんはどうでしょうね。
 こういう、まったりほのぼの、脱力系のアニメで癒されたい時もあるので、この作品はとても貴重。


 明日、元気ならば、町の精肉屋さんにコロッケ等買いに行く予定。お肉屋さんのコロッケは美味~。・・・いや、遙時、ゲーム中でもコミックでも、コロッケが登場していたので、食べたくなったのです(笑)。
 揚げ物はあまり自分でしたくないのですよねぇ・・・油の処理がメンドクサイので。・・・あと、マオウ様もいらっしゃって、色々油断できないし。
 ・・・かつて実家にいた猫が、油鍋(調理後少々時間は経っていましたが)をひっくり返して、肉球の皮が大半はがれる大やけどを負った事があるので・・・まあその子はおバカちゃんでしたが。ストーブにも飛び乗っていた気が・・・。(←野良親猫に育児放棄されて、私が哺乳瓶から育てた子で、箱入りにしすぎた結果ですが)
 マオウ様は野良生まれ野良育ち、生後半年くらいにうちの半飼い猫になった方なので、警戒心が強く、また神経質なので、猫として正しい危機管理能力はもっておられます・・・ただ、少々鈍いので心配。というか、今隣でヘソ天になっていますが・・・(現在すっかり家猫化はしています)。


 ・・・飲んでいるので、なんか、文章おかしい気がするんですが、いつもの事なのでまあいい(笑)。
 秋の夜長にくだらない長文日記でした。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 今年の9月は稀に見る平均日照率の低さだとか・・・そちらの地方はいかがですか?
 カビ生えていませんか?(笑)
 雨が続くと体調も悪くなりがち。
 運動不足にもなりがち。
 少々の体調不良ならば、運動と食事と休養で早急に改善しましょうね。
 雨の日でも、少しでも快適にすごされますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い9月 | トップ | もやしもやしもやしもやしや... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。