続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

メンタル討ち死に中

2017-07-23 18:53:49 | くだらない日々の戯言

 暑い日が続いていますね。
 今週は・・・死んでました。来週もひどそうです。


「魔法陣グルグル」アニメ、リメイクされたのですねー。
 びっくり。
 作画はほとんど昔(20年前?)のままだけれど、さすがに現代風に綺麗。ノリも現代でもいけてる感じに。
 で、声優さん、所々のわき役に有名所が。
 ギップルのお声が・・・まだ聴いてないけれど、どうなんだろう・・・。
 昔は1年スパンのアニメでしたが、現代なのでさっくりワンシーズン12話で終わるのかしらね。

「一の食卓」結局、レンタルしてまったり読んでいます。
 やはり面白い。
 新選組、それでなくても、幕末浪漫、世にマニアの多い人たちのお話。
 ・・・私は教科書的な内容程度にしか知らなかったんですけど、これを読み始めて、新選組絡みの内容をウィキで調べ始めました。
 人物や相関関係、歴史等ある程度知っていた方がより面白いですね。
 斎藤一も名前くらいをぼんやり知っているだけでした。・・・新選組マニアの方からしたら、笑われそうですけども。
 ・・・虚構と史実が入り混じった創作物の漫画なので、どういう展開に持って行くのかとても楽しみです。
 史実の斎藤一は、30代で会津藩の武家の娘と結婚していますが・・・創作物ではどうするんでしょうね。・・・明とくっついて欲しいと思う読者心。
 フィクションの漫画なので、全てを史実通りには持って行かないでしょう。展開が楽しみ。
 新刊が出たら漫画喫茶に読みに行きます~。

 ・・・アパートの近場、というか、会社の近場に新しいマンキツができました。
 行きたいと思いつつ、行けなかったこの週末。
 来週こそは・・・! 


 メンタル討ち死に一週間。
 語ると思い出すのでやめましょう。
 しかも、来週も、メンタルが壊死している状態で、また本社研修。
 ・・・もうだめかも。
 この土日は、鬱状態で、ほぼ引きこもっていました。・・・漫画読んで現実逃避して、どうにかやり過ごしていましたが。
 ・・・近いうちに辞める事を念頭に、節約生活をいっそう厳しくしないと・・・。
 そろそろ病院行こうかね・・・。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださるかた、ありがとうございます。
 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。
 暑さのピークは8月前半までだとか。
 暑さに負けず、エアコンの寒さに負けず、水分補給をしっかりして、夏を乗り切りましょうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏バテはいつまで続くでしょ... | トップ | 疲れ、むかつき、落ち込み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。