続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

秋の到来は突然に

2016-10-15 00:31:43 | くだらない日々の戯言

 週末です~。
 月桂冠のひやおろし飲んでます~。
 ほろ酔い中。

 急に寒くなりましたね(>_<)
 とりあえず、薄毛布と普段冬布団の上掛けに使っているマオウ様用薄布団でしのいでいますが、そろそろ羽毛布団を干さないと無理かも・・・。
 秋はどこにいったー。

 ・・・どストライクに好みの人見つけた―、マジかよやったー独身~、やふー仲よくなった~、まさかっのっ王子だった~、もうこの人しかいない~・・・と、思ったら、国民になった朝に「王家の人間と外国から来た人は結婚できない」とか言いに来た。・・・ショックすぎるだろ。
 ・・・エルネア王国の話です(笑)。
 最近リリースされた、ワーネバシリーズのスマホ版ですね。
 ワーネバ(オルルド王国だったかな?)は学生の頃に友人に借りてハマったゲームでした。
 近年、シリーズのPSP版を購入してプレイしていましたが、1世代目で飽きました(^^;
 現状、スマホ版にはまり気味ですが、いつまで持つだろう・・・。
 王子との結婚が絶望的らしいので、別の人何人かにあたりをつけて話しかけまくり中。
 見た目を取るか、能力(天賦の才)を取るか・・悩み中。
 ミッションやダンジョン等こまめにこなせるイベントなどもあるので、飽きなさそうではある。
 ・・・ただ、やや重いのが難点かな~。バッテリーの減りも早い目。

 あと、ちょっとした合間におそ松さんの、すごろくゲームしています。
 ・・・ほどほどに面白い。
 日本全国各地をすごろくで回るゲームですが、3度目くらいに地元に来ました。背景は地元の観光名所でしたが、突込みどころがありすぎました(笑)。そんな所に千社札は貼らないよ・・・貼ったら、捕まるからっ。
 東京から九州に飛ばされてい以来、中部あたりと九州あたりを往復しています(笑)。
 やっぱり、六つ子、かわいいなぁ。癒されます(笑)。
 アニメが終わってから結構経つのに、まだ人気だね。私もまだ好きですよ。またアニメしないかあぁ・・・。

 遙時6、勿論まだまだ熱いです(^^;
 サイト更新されてましたが、虎がカッコよすぎです。「俺の女」の台詞が似合いすぎるよ・・・。
 遙時6は8人の男性キャラ、みんな好き~。
 虎で思い出しましたが、確かGS3のメイン男子の相方(兄)も虎系の名前で(忘れた)、キャラも似た感じだったなぁ、と。
 好みじゃなかったですが。これっぽっちも良いと思えませんでしたが。高校生(子供)のいきがりだったからなぁ・・・。
 でも、似たタイプなのに虎は好き。背景が結構シリアスな大人のせいかしら。
 あと、今更ですが。
 パッケージイラストの、梓がなんとなくエロい(笑)。ダリウスのマントを羽織っている姿が、なんかね。有馬の帽子はともかく。
 それから、ゲーム中のダリウスの立ち絵ですが、頬を染めるそれって、唯一一か所だけ・・・ですよね。なんか貴重で、かわいい。
 12月が待ち遠しい~。
 ・・・延期しないでくれよ・・・。


 明日からは久しぶりの週末快晴らしいです。
 わー、ひと月ぶりくらい!
 洗濯干しまくり、寝具干しまくり。
 嬉しい~。
 余裕があれば、やや遠方のホームセンターも行きたいなぁ。

 さて、ひやおろし飲んで心地よいほろ酔いなので、そろそろエルネア王国しながら寝ます(笑)。
 寒くなってきたので、マオウ様が足の間で寝る季節となりました。
 今も布団の上で先に待機していて、すこぶる可愛いので・・・うきうきと布団に潜り込みますよ~。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 連日くださっている方、ありがとうございます!
 こちらの地方ではすっかり寒くなりましたが、そちらはいかがでしょうか?
 昼間はまだ暖かなんですけどね。
 朝晩がひどく寒いので、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。
 ・・・食べ物が美味しい季節でもあるので、食べ過ぎにも注意ですよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もやしもやしもやしもやしや... | トップ | 天高く・・・肥えてます »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。