続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

サイト周年記念!・・・みたいです

2016-09-22 11:17:04 | くだらない日々の戯言

 祝日です。
 今年はうるう年で久しぶりに秋分の日がずれてますね。

 ここ1週間以上、雨続きでお日さまの姿をほとんど見ていません。
 お日様、かむばーっく。
 ・・・いや、部屋干しだとなんか洗濯物が湿気っている気がして不満。
 シーツとか大きな洗物もしたいのに~。

 あ、さて。
 サイトの開設記念日、だったの、です、ね?
 何年か数えるのもしんどくなってきました(^^;
 そもそも、サイトの入り口も変えないと、スタイルシートがずれてるんだけど・・・めんどくさい(笑)。
 とりあえず。


***********************************
これまでサイトに来てくださった方々に心よりの感謝を!
サイトそのものはほぼ動いておりませんが、置いてある作品を少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。
皆様にひと時の現実逃避場所を提供できているのなら、心より嬉しいのですが。
皆様に幸あらんことを!
***********************************


 遙時6サイト、更新されてましたー。
 村雨さんイベントスチル、梓さんがかわいいのですが。というか、ゲーム中でも村雨さんルート時の梓さんはかわいすぎ。年上男性に子供扱いされて必死になっている少女。他の男性キャラの時は、そんなに好き好きムードは出さないのだけれど、村雨さんの時は梓さんが必死になって追いかけていて、かわいい。
 ルードくんは、特典用のイラストですが・・・一瞬誰か分からなかった(^^; ゲーム中でフードを外した所ってほとんど見かけないから。フードなしの立ち絵があっても良かったのにー。・・・あれは、結婚式のイメージなのか、単に試着しているだけのシーンか・・・。
 ・・・各キャラの別服姿が見たい~。

 というわけで、遙時6妄想悶々していますよ。
 長編の完成はいつになるか分かりませんけれど、まだ順調。
 その間に、黒ダリウス(エロ)の妄想も降りてきたりして、更に悶々中。
 ・・・ダリウスイベントをほぼ何も起こしていない時のダリウス、結構黒い。というか、そもそも、ダリウスのしてる事ってアクラムのしてる事と大差ないのでは(^^;
 えー、もう遙か昔(笑)の記憶なので、よく覚えていないんですが、アクラムの目的は世界征服的な感じ? 京の都の支配とかそんな感じでしたか?
 対し、ダリウスは現政権を打倒して、自分が政権トップになる(鬼による統治?)とかいう・・・やってる事、同じじゃん、と。
 そこに行きつくに至る手段と手法と思想が多少変わってるだけで。
 鬼の一族首領、何百年も前から変わらないのね(笑)。
 ・・・ダリウス妄想、完成できるかなぁ・・・。

 ネオロマ繋がりで。
 えー・・・遙時3リメイクですってー。
 PSPソフトとなって後日談が追加され(迷いながらも買いました)、今度はVitaで完全リメイクで、フルボイス化、スチル等追加(一新?)、泰衡EDあり(別料金!?)・・・え~・・・商売上手・・・まだ内容も明らかになっていないのに、特典ボックスの情報だけはしっかりあるよ・・・。
 遙時シリーズの中で、一番人気があった・・・稼げた作品だものね・・・。
 ちなみに発売は来年の2月!
 遙時3はストーリーが大好きで、キャラ萌えはそれほどなかったので(ヒノエ、将臣、知盛くらい?)、どうでもいいといえばいいが、面白ければそのうち考える、という感じかも。
 ほんと、商売上手だなあ・・・まぁ、商売上手だから、良質な新作も作成できるわけで・・・やっぱり資金がないとね。
 遙時6幻燈ロンドに何かしら体験版がついてきそう・・・。
 あと、コルダの新しいスマホゲーム?が発表されていますね。新旧キャラが混合で登場するみたい。
 基本無料ならプレイしますよ。
 乙女ゲーは、ネオロマだけで手いっぱい(笑)。

 配信サイトで見る物がなくなってきたので、だらだらワンピを見ています。
 ・・・あ~・・・初期の頃は頭身も低くて鳥山明に近いね・・・(笑)。
 ナミさんのお話で一番泣いたね・・・。
 一番好きなストーリーはアラバスタ編で、一番泣いたのはナミさんのお話、次いでメリー号との別れ・・・一番好きなキャラは蛇姫(笑)。
 ・・・蛇姫とアルビダ・・・ルフィは年上美女に好かれるのですね。時に、このふたりってどちらの方が美女でしょう。そして、このふたり、かちあった事ってあったっけ?
 ・・・動画配信はアラバスタ編までですが・・・そろそろ、シャボンディくらいまでのお話を公開して欲しいなぁ・・・。

 さて、さすがに一日お部屋でごろごろはしんどい気がするので、今日こそジムに行って来ようかな。図書館の本も返却期限が切れているので(笑)、返しに行かないと。
 ・・・大正時代の資料になるような本も見てこよう。

 一日だけ休みは、却って疲れるかも~(^^;


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださっている方、ありがとうございます!
 雨が続くと気温が上がらなくて寒いですねぇ・・・風邪をひかれていませんか?
 本日お休みならばまったりと・・・そうでないならば無理されませんよう。
 お彼岸なので、お墓参りもいかがでしょうか。
 ・・・体調管理さえ怠らなければ気持ちい季節なので、快適にすごされてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遙時6妄想中 | トップ | 寒い9月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。