続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

先週よりは復帰

2017-05-20 11:55:08 | くだらない日々の戯言

 週末~。
 今週はかなり辛かった・・・。
 寒暖差のせいもあるかと思うのですが、体調も心調も悪く、半日休んでしまったり、上司に愚痴をぶちまけたり・・・辞めたい病が止まらない・・・。

 と、のっけから愚痴失礼。
 おそらく5月病もあるかと思われるのですがねー。
 ・・・先週の鬱屈が今週に持ち込まれて、ぶち切れた感じ? 半日休んで、少しすっきりした気もしますが。

 さて、能天気話題行きましょう。

 昨日は残業もありながら(残業はお金が欲しいからしたいけど、残業内容はしたくないもの)、ストレスが激しかったので、一旦帰ってからマンキツに行って来ました。
 なんか、色々読んできて感想がまとまらないけれども、読んでいる間は幸せだったけれども。

 スキビ、やっと進み始めた―という感じ(笑)。
 蓮さんも久しぶりに出てきたし。
 キョーコさんの殺陣、恰好良かったですし。
 ・・・しかし、絵柄の変わる人だなぁ・・・。出るたびに蓮さんが別人(笑)。
 気になるから最後まで読みたいものですけども。

 鬼灯の冷徹・・・面白いです。
 狐vs狸・・・妲己が可愛かった! 泣く妲己サマ! たぬきのおねぇちゃんも親近感があって良かった(笑) 久しぶりに笑った感じ。
 アニメ化楽しみ~。

 マスターキートンのアニメをチラ見したので、コミックの最終回はどんなものかしらーと思って読んだのですが・・・最終話に向かう伏線とその回収が早すぎて、ああ、何かあって無理に最終回にしたんだ、という感が強かった・・・。終わり方もちょっとなんだかなーな部分も強かったし。百合子ちゃんの恋と進学も中途半端だったし。・・・元奥さんは作中一度も出て来なかったのかな? 復縁を匂わせる終わり方なら良かったのになー、という感じ。面白いんで、一度まったり全巻読みたいんですけどね。

 有頂天家族2、おもしろいー。
 原作のイメージを損なわない展開・流れながら、アニメオリジナルな雰囲気も良い。
 こんなセリフあったっけ? という所が各所にあって、実際原作にはないのですが、雰囲気を全然壊していない。
 監督さん、原作をしっかり掴んでるなーと。
 地獄の雰囲気も私が想像していたのとは違うのですが、幻想的で良い感じでした。
 あと、原作読んでいる時は意識していなかったのですが、院生、助手のスズキくん・・・鈴木? もしかして弁天様の血縁者? とか思ってしまいましたよ。アニメでは髪の色も似た感じだし。
 ・・・どうでしょうねぇ。
 2代目はしばらく出なさそうですが、楽しみ~。


 ・・・さて、今日は保険の更新のために外交員のおねぇさん待ち。
 部屋に入ってもらいたくないので(神経質マオウ様在中)、玄関先で失礼。
 保険・・・今の所、結構高価なので、別のそれに入る事も考えたけれど、持病が足かせ。別の保険会社の外交員のねぇさんにもこの間来ていただきました。・・・そちらは、持病の投薬治療が終わり次第、条件付きで入れるみたいだけど・・・うーん。
 とりあえず、1年は今の保険続けるかぁ・・・という感じかも。
 投薬治療が終わったら、別保険の格安のプランに入って、しばらく掛け持つかもしれませんが。
 ・・・保険、ややこしくていけない。
 一度、保険の相談所に行ってみるのもいいかも。独身女なので、死亡保険はそんなに要らないしねぇ。・・・葬式はしなくていいので、死後処理するくらいのお金とそれをしてくれる身内への手間賃に2,3百万あればいい。
 必要なのは、病気の治療費、仕事を休んでいる間の生活費! 働けなくなった時の補償!
 ・・・そんな感じ。
 今の保険屋さんにも言ってるんだけど、理想的なプランはなかなかない感じ。
 ・・・ファイナンシャルプランナーの資格、やっぱり勉強しよう・・・仕事に生かすためというより、生き抜くために(笑)。

 さて、外交員さんが来て、更新手続きが終わったら、髪を切りに行ってきます。
 そろそろすっきりしたい。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます。
 すっかり春・・・というか、日によっては夏日もある今日この頃、体調崩されていませんか?
 黄砂やPM2.5や光化学スモッグや・・・体調不良の原因も絶えませんが、どうぞお体ご自愛くださり、心地よい季節を楽しまれてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温度差 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。