続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

GW突入したみたい

2017-04-29 14:34:38 | くだらない日々の戯言

 週末です。
 早い所では今日からGWでしょうか。
 私はもちろん、暦通りのお休みです・・・。

 さて、楽しいネタから。

 花ゆめオンライン、主にフルバナ目的で見るのですが・・・前から気になっていた山田南平さんの「金色のマビノギオン」、嫌な予感がしていたので見ないようにしていたのですが、時間を持て余したので見始めたら・・・案の定ハマりました(笑)。
 面白いです。
 アーサー王伝説を用いた、ファンタジーなお話。
 ・・・アーサー王伝説って、知っているようで知らないものです。
 10代の頃、とても読んでみたくて図書館で本を探したのですが、子供向けか小難しいものしかなく、しかも、小難しいものは大量にありすぎて、どれを手に取って良いか分からず読むのを諦めていましたが・・・子供向けでも読んでおけば良かった、と思い続けて現在に至る。
 そもそも、アーサー王のお話は、伝承から派生した英雄譚で、様々な国で、様々な形態、様々な内容で描かれており、主軸になるような小説が分からなかったのですよね。
 まぁ、今ならアマゾンで見たら色々出てきますが。
 円卓の騎士も概要しか知りませんので、これをきっかけに、また読みくなりました。
 で、漫画の感想。
 ガヴェインがカッコイイです~。アーサーも元気になった姿が見たいものです。
 ランスロットがいないみたいなので、広則がその立場にでもなるのかしらねー。
 副題がアーサー王の妹姫、なので・・・もしかすると、タマキがその立場になるのかしら。
 3人一緒がいい、とタマキがフラグを立てているので、おそらくそのうち3人はばらけるのでしょうね。単に行動がばらけるのか、広則が残るのか。
 フラグを立てるのがお上手なので、色々想像してしまいます。
 ・・・更新が楽しみです。

 有頂天家族アニメ、楽しー。
 弁天様も帰朝! 狸谷不動のおばあちゃまも出てきましたね。
 しかし、なんというか・・・やはりジブリっぽかったです。
 次回は長男のお話になるのかしらー。
 ・・・三部作目、早く読みたいよ~。

 「監獄少年」まだプレイしていますー。いらいらしていますー(笑)。
 会話途中で無駄にぶちぶち切ってチケット消費させるの、大概にしてほしい。
 トゥルーエンドとそれに準じるEDをいくつか見たら、コンプはしないかも。
 ストーリーは悪くはないんだけどなぁ・・・よくもないけど。

 GWに入ったのに、この春は肌寒いですねぇ。
 マオウ様が今年はまだ炬燵離れをしてくれません。・・・でも、さすがに来週の連休には片付けないと、ですが。
 実家の方では既に炬燵を片づけ済みで、猫たちが炬燵回りでうろうろしていて哀れです(笑)。
 GW・・・予定は特になく・・・寂しいなぁ。
 とりあえず、徹底的に掃除をしてー、銭湯に行く・・・くらいかな~。
 スマホでドラクエでもDLしてプレイしようかしら~(笑)。


 さて、恒例の愚痴。・・・先週はヘビーすぎたけど、今週は割とライトに。


 とりあえず、今週は辞めようという気は収まりました。
 実家で愚痴り、今は会社を辞めた以前の同僚(というか上司)に愚痴って窘められ、思い直しはしました。
 が。
 また阿保上司と激しくぶつかりました。
 最悪。
 阿保上司以外問題がないので、あいつだけすげかえてくれないかな、と切実に思う。
 しかも、阿保上司、私だけでなく、他の人たちにも迷惑をまき散らす。
 私の他の女子2人も、今週はかなりキてました。
 本社から来てくださっている方々(女性)も、ブチ切れ寸前で。
 ・・・間に入っている若い男性チーフが気を遣って、大変。
 私も、チーフに気苦労をかけないよう、阿保上司は嫌いだけれど、できるだけぶつからないよう大人対応はとってはいますが・・・。
 阿保上司のあほさ加減は、上の方々はご存じのようですが・・・なぜ、あんな阿呆を上につけた、と恨みがましくならずにはいられない。
 昨日は会社のイベントがあり、全社員揃っての恒例食事会だったのですが・・・部長(とてもできた人)が気を遣って「××が迷惑かけてごめんな。」的な事を言って来たけれど・・・分かってるなら、もっとなんとかしてー、と思いながら愛想笑いをするしかありませんでした。上の人に阿保上司の事を悪く言っても、こちらを讃える美辞麗句で丸め込もうとするのが目に見えているのでね。
 その食事会中、酔った阿保上司が、私たちのテーブルに来て「先日は感情的になってごめんね」的な事を言いに来たけれど・・・あとで謝るくらいなら、己のあほさ加減をもっと自覚した言動を取れ、と思いましたよ。ってか、人と会話を楽しんでいる時に、その顔を見せるな、声を聞かせるな、とイライラッとしましたよ。
 これから先、大丈夫か、と日々不安。
 前の上司に愚痴ってやろうかと思ったんだけれど、前上司捕まらなかった。近いうちに捕まえて、ぶちまけてやるー。前上司にもイライラする時はあったけれど、尊敬できる部分もあったし、憎めない、話しやすい人でもあったので・・・前上司の方がマシだったよ~。

 ・・・どうでもいいんですが、昨日の食事会で若い社員の子たちが余興をして、ショーパン生足で歌って踊ったわけですが、若い子のむちむちおみ足を撫でさすりたい気分になりました。
 スナックのおやぢが若いおねぇちゃんの太腿をなでなでさすさすする気持ちが分かるお年頃。
 おばちゃんじゃなくて、おやじ化が進んでる・・・。


 それこれの疲れで、今日は遅寝した上、洗濯して朝食摂ったあと、眠気に負けて約二時間。
 あっという間にこんな時間。
 部屋の掃除(2週間ぶり)と加湿器の片づけだけでもしないとー。
 それから、実家で風呂に入ってくる。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 世間的にはGW突入しましたね。
 お休み、いただけていますか?
 もしもお仕事ならば、無理されませんよう。
 まだまだ昼夜の寒暖差は激しいので、どうぞお体ご自愛くださいね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ゛~・・・・・・。 | トップ | GWですよ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。