続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

疲れ、むかつき、落ち込み

2017-07-29 17:23:54 | くだらない日々の戯言

 週末です。
 くったくたの週末です。
 ・・・ほんと、もうだめです。

 ここの所あまり眠れていないし、疲れすぎて何もかもおかしので、気分転換にふらふらウィンドウショッピング。呉服屋で浴衣が安売りしていたので、冷やかし見ていたら、店員の野郎(20代半ば~後半)に「娘さんの浴衣ですかぁ?」と声を掛けられてイラッ。曖昧な返事で渋い目の浴衣を見ていたら「娘さん、高校生くらいですかぁ?」と言われてイライラッ。
 とりあえず、その場を去りましたが、どんどんイライラが積もりました。
 思い出し怒り、思い出し反省、思い出し落ち込み。
 いつも、後になってから込みあがってきます。
 まぁ、確かに、高校生くらいの娘がいてもおかしい年齢ではないのですが・・・それにしても、あの野郎、セールストークが分かってないど阿呆だな、と。クレーマーになってやろうかとも思いましたが、己の中にある良識と理性でどうにか思いとどまりました。
 しかし、中年女が浴衣見ていて、なぜ「娘の浴衣」と判断したんだろう、あのど阿呆野郎店員。まずは「どんな浴衣をお探しですか?」だろう。浴衣=若い娘のもの、とでも思ってるのか? 最悪だな。あの男、セールストークどころか、頭も悪いんだろうな。呉服屋の店員、何年しているんだろう。トークが必須の、高級呉服なのに・・・続かんだろうな。
 あの呉服屋の悪口は、とりあえず広めます(笑)。そして、次にまた行って、チクチクいじめてやろうかとも思っています(笑)。<良識は?
 ・・・で、気分がすぐれない所、最悪な状態になり、昼から鬱っていました。
 疲れ気味・寝不足で、肌もくすんでぼろぼろだし、どんどん太ってきたし、仕方ないですけどねぇ。
 年相応に見られるのは別にいいのですが、今回のように決めつけて言われると大層むかつきます。特に、若い人に。私より上の女性に言われるのなら構わない(笑)。

 のっけから愚痴失礼。

 ネオ・アンジェリーク、リメイクではなく、続編のようですね。・・・今さら? もう10年以上前じゃない?
 でも、今回の絵柄、割と好きなので気になってきました。
 オリジナルの方、Vita(PSP)版あったかな? それをお盆休み中にプレイするのもいいいかなぁ。
 コルダff、リメイクが気になります。
 コルダ2はしましたがffはしていないので、プレイしようかな、とも思っていたり。
 しかし、どちらも12月発売だー!
 多分、今の仕事の一番忙しい時期・・・プレイするとしても、年明けだろうなぁ。
 ・・・ネオロマの商売、イベントが多くなってるな・・・。儲かるのかね・・・。さすがにもう行かないけども。

 「もやしもん」のコミック、レンタルしました。
 ちゃんと読んだことがなかったので。
 1冊、ちゃんと読むのに1時間以上かかるー(笑)。樹教授の細かい台詞まで読んでいるとね。下手なラノベよりがっつり読める!(笑)。
 お酒のうんちく、いいですねー。
 ビールも飲みたくなってきました。
 今からスーパー行って、地ビールでも買ってくるか!
 しかし、これももう10年前の漫画だ・・・年月は早くすぎるものですね。
 オリゼー可愛いな~。
 学生時代に戻りたいなぁ。理系の学部、楽しそうだなぁ・・・。私の頃はまだネット時代ではなかったので、大学の情報は学校や塾でしか仕入れられなかったのですが、今なら、自分の本当に勉強したい大学・学部、ネットで調べたら出てきそうですね。雰囲気とかも分かりそう。いいなぁ。


 さて、今から実家に帰って猫を病院に連れて行きましょうかねー。
 あと、体力持つなら深夜マンキツも行って来よう。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうざいます。
 夏です。
 真夏です。
 年々暑くなってくる夏ですので、熱中症等、どうぞくれぐれもご注意くださいね!
 水分と塩分補給ですよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メンタル討ち死に中 | トップ | 蒸し暑い~・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。