続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

GWですよ

2017-05-04 18:54:09 | くだらない日々の戯言

 GW連休二日目、です。
 きっと5日なんてあっという間なんだろうなーと、日々過ごしております(笑)。

 予定らしい予定のないGWですが、掃除・洗濯等々で2日は潰れました。
 ここ数日で、やっとマオウ様が炬燵離れをしてくれたようなので、炬燵を片付け・炬燵布団をコインランドリで洗って乾燥し、冬物諸々を洗濯し・・・。
 石油ファンヒーターも片付けましたが・・・灯油をこぼしてえらい事になったりもしたり。・・・マオウ様が舐めるのが心配でねー。
 ずっと気になっていた部分の掃除も本日終了! ・・・おそらく、GW中にやりたい事の大半はこなしたのではないかと。
 すっきりー。
 ただ、昨日も今日も微妙な天気で、布団は干せていませんが。
 GWなのにー(泣)
 明日は買い物にふーらふらしてきましょうかねー。

 で、基本、暇なので、dTVを見たら「境界のRINNE」が配信されていたので、再入会しました~。
 洋画・邦画はあまり見るものがないんだけどねぇ。
 まったりアニメなので、癒されながら見ています。
 他に特に見たいアニメも、邦画・洋画もないんですけどねぇ・・・。
 本でも読みたい所ですが、図書館は閉館中だしねぇ・・・はぁ。遠方の図書館に行くかなぁ・・・。

 で、基本、暇なので(2)、スマホアプリでDQ5を購入しました。
 安くはないんだけどねぇ。
 懐かし~・・・というか、画質粗すぎ・・・リメイクされていても、昔ゲーだから仕方ないんだけどね。
 私がプレイした頃に選べた花嫁はふたりだったけれど、今(前のリメイクから?)は3人から選べるようなので、黒髪ケバイ系のおねーちゃんを今度は選んでみようかと。
 フローラの双子・・・?
 こういうゲームに最近はあまり面白さを感じないけれど、プレイしていればそれなりに楽しいので、GW中にぼちぼち進めます~。

 「監獄少年」のトゥルーエンドを見ました。
 あーまぁ、そういう感じ。
 という感想(笑)。
 ブチ切れストーリーのせいで、面白さは3割減くらい。
 謎解きの謎も簡単すぎだしねぇ・・・。
 無料ゲームだし、チケットは毎日発生するので、コンプするかもしれませんが、そのまま忘れるかもー、な程度。
 ・・・勿体ない。一応しっかり作りこまれているゲームなのにね。絵とか音楽とか。
 ☆5中☆3で。

 これから夕食食べて・・・寝落ちしなければ、漫画喫茶にでも行ってきます。
 混んでるかなぁ・・・喫煙可の所だから、混んでるとキツイなぁ・・・。

 さて、あと3日のお休み、長いか短いか!?
 お休みの方は勿論、お仕事の方も、皆様、どうぞ充実したGWをお過ごしください!


 ・・・とりあえず、2日休んだので、愚痴もお休み。
 おそらくGW明けに愚痴大量発生するだろうかと(笑)。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さる方、ありがとうございます!
 GWに突入していますが・・・お休みいただいていますか? お仕事?
 お休みならば、どうぞ充実したGWをお過ごしください!
 お仕事ならば、頑張ってこの時期を乗り切って、ゆっくりできる時にゆっくりされてくださいねー。
 春眠暁を覚えず。
 眠れる時にゆっくりお休みくださいね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする