ふたり歩き

同じ人生を 同じ歩幅で 歩いてゆけたら

あの頃の証明

2017-05-16 22:42:06 | Weblog
今日の通勤、懐かしい歌を聴いてみた。

久々に聴いて

なんだか いろいろ思い出した。

音楽はそれを聴いてた時の記憶を鮮明に呼び戻す。

忘れたい過去と忘れたくない過去。。。



こうやってときどき昔のことを思い出すようになったのは

ただ年をとって丸くなったからなのだろうか。



でも、いい曲はいつ聴いてもいいね。

ねーさん 思い出させてくれてありがと(^^)v








ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラとサッカー | トップ | 記憶 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るかち)
2017-05-17 19:12:09
わー聴けたんだね(^.^)
ホントホント、曲とか歌って聴いてた当時の事が走馬灯のように一気に甦るよね!!
あの頃の自分に会えた気がするよね。
とんぼちんは忘れたい思い出だったのか、それとも忘れたくない思い出だったのかな(^.^)

私は探したけどやっぱりなくなってた(T^T)
ライブ会場に『i』はなかったけど、ベスト版あったから買えばよかった(^-^;
Unknown (とんぼちん)
2017-05-17 22:50:17
>るかちありがと
あると思ってた「i」は残念ながら見つかりませんでした。
でも他のアルバムが3枚あって、ねーさんお気にの2曲も入ってたよ。
懐かしかった。

忘れたいのか、忘れたくないのか。。。
実際は「忘れさせてくれない過去」というのがしっくりくるかも(爆)
Unknown (るかち)
2017-05-19 12:34:59
『忘れさせてくれない』…
なんだかカッコイイ
なんて言ったら怒られるかな?
どんな思い出なのか妄想族の血が騒ぐ~
Unknown (とんぼちん)
2017-05-20 09:06:33
>るかちありがと
そんないいもんじゃないよ。
なかなか忘れさせてくれない、恐らくこれは罪と罰。
Unknown (るかち)
2017-05-20 13:53:16
罪と罰かぁ…
人生色々あるよね(^-^;
でも色々あって今の自分があるんだもんね!
今のとんぼちん、ねーさんは好きだよ(^.^)
Unknown (とんぼちん)
2017-05-20 21:05:59
>るかちありがと
いいことも悪いことも全部含めて今があると思えば
忘れさせてくれない過去にも感謝しなきゃかもです。
ねーさんも今のねーさんが一番いいよ。
とんぼちんも大好きです♪♪♪
Unknown (るかち)
2017-05-20 22:10:26
うう、ありがとー(T^T)
Unknown (五十嵐りお)
2017-05-24 21:31:22
とんぼちんと、るかちさんのコメント見て、目に見えない絆にウルっとしてしまった(T_T)
最近涙腺弱くて‥‥(笑)
懐かしい曲と思い出ってリンクするけど、最近あまり新曲を聴かなくなってる私。思い出すことのない時を過ごしてるようで、ちょっと考えさせられるなぁ。
新曲聴いて、思い出をインプットしなきゃ♪
Unknown (とんぼちん)
2017-05-24 23:32:20
>るかちありがと
こちらこそ いつもありがと(ToT)


>りおちんありがと
るかちは、いつも力になってくれる心強い存在です(^^)v

思い出すことのない時かぁ。
音楽以外でも思い出すきっかけや紐付けは たぶんあるんだろうけどねー。
Unknown (るかち)
2017-05-25 08:03:06
りおさん、そんな風に感じてもらえて嬉しいですありがとうございます

年上のくせに、いつもとんぼちんに頼ってしまって、その度に勇気をもらってるんですよ
りおさん、これからもとんぼちんをヨロシクお願いします<(_ _*)>
そしてとんぼちん、これからも変わらず、るかち姉さんをヨロシクね
Unknown (とんぼちん)
2017-05-26 23:57:42
>るかちありがと
勇気を貰ってるのはこちらの方です。
心配掛けてばかりだけど、こちらこそこれからもよろしくね(^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。