樫原湿原のブログ

樫原湿原で見かけるトンボと花の紹介と写真を載せていきたいと思っています。
更新は不定期です。

5月15日

2017-05-15 22:41:19 | 日記

 朝から行ってみました。

まず、みつけたのが

名前は忘れました・・・

サワオグルマは今が満開!

ウマノアシガタとニガナで

黄色がいっぱいです。

モウセンゴケはこんな感じ

コバノガマズミは満開

カキツバタ・コガクウツギも咲き始め

ショウブの花も咲いてました

水の中には。オタマジャクシがカエルに変わって

フナがいました

気温が低かったのでトンボは・・・

オグマサナエが木道ではなく地べたに

クロイトトンボを見つけ

昼近くになって木道にシオヤトンボが

あと、カワトンボが来てました。

ヨツボシトンボだけは元気よく飛んでましたが

元気すぎて撮影できず・・・です


アザミの花が咲いたので

黒いアゲハのジャコウアゲハとモンキアゲハ・カラスアゲハが来てました。

ベニシジミもいました

だんだんと賑やかになってます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月2日 | トップ | ハッチョウトンボ出ました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む