☆秋刀魚の塩焼き33円☆

10年間の小児看護師にピリオドをうち、2010.2.15長女、2012.12.5次女を出産。とんびクラブ復活がんばれ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ほっこり音楽会☆

2016-10-28 22:02:38 | Weblog
小学校の校内音楽会でした☆

一年生、上手〜☆
楽しそうで素敵だわ〜☆

そして五年生の伴奏と木琴、上手〜☆(甥っ子くん☆)

親バカおばバカ満載です。

絵も貼られていました。

うちの子、天才ですね☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目が痛くて開けられない。泣

2016-10-25 22:44:17 | Weblog
遠足の日の夜、寝ようとお布団に横になったら次女が「目が痛くて開けられない〜!」と大騒ぎ。
翌朝になっても治らず。
というか左目も左目の周りも真っ赤になり、目を開けられない。
眼科受診しました。

炎症を起こしているって。
そりゃそうだ。
「これは普通の子だったら大泣きします」と眼科医。
それは可愛そう。

眼軟膏を塗ってもらって目薬処方してもらいました。

遠足翌日で代休だったのでお友達親子が遊びに来てくれまして。
次女は目を開けられないながらも遊んでいました。時々ぐずり。

その日はお友達帰ってからも目を開けず。
口は達者だから次女「ママ〜!ちょんちょん!(涙をふいて)」「ママ〜!リモコン!」「ママ〜?!」「ママ〜!!」「ママ〜ここ来て〜!!」「ママ〜!〇〇して〜!」
私はシンデレラの気分でした。笑

翌朝も目は開けられず。
朝一番で眼科に行くと眼科医「だいぶ良くなっています」「今日は幼稚園に行くのですか?」
私「目が開けば…」
眼科医「もう開けられると思います」

と言うし、次女は幼稚園に行きたがるので、遅刻ですが荷物を持って幼稚園へ。
そしたら幼稚園の門に入った瞬間から次女の目が開きました☆
本当だ!眼科医の先生が言った通り☆
まさしく幼稚園マジック☆

徐々に徐々に目の赤みはひき、次は目薬がなくなったら眼科受診予定です。

この件でなんで次女ばっかり!
と思ってしまいましたが、
遠足の後で良かった☆

写真は、代休の翌日に目をおさえながらハサミを使う次女。
目が痛いならじっとしていればいいのに、次女はそれでも色々やりたい。
ということは。母さん馬車馬のように働かされたということです。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめての遠足☆

2016-10-24 23:07:42 | Weblog
春の遠足に行けなかった次女は、この日が人生初の遠足でした。
ずっと楽しみにして、前日の夜は「熱出ちゃうとダメだから寝る!」、朝起きると「熱ない?遠足行ける?」、朝食食べたら「はやく行こう!☆」

だったのですが集合地である幼稚園に着いたら次女「マ〜マ〜も〜」「ママと一緒に行きたい〜」と私にしがみつき。
遠足用に借りた2台の大型バスをみて、非日常感から怖くなったのかな…?
それでも先生や友達の前ではお利口さん次女なので、愚図ることなく普通にみんなで並んで遠足に行ってくれました。
(幼稚園で愚図ったのは運動会のパパ嫌事件だけです。今となっては先生大笑い。笑)

遠足から戻りバスから降りた次女は私を見つけるなり走って来てくれました。
まだサヨナラの挨拶が終わっていないので他の子は誰も親のところに来ず。
うちだけ☆
ダメなんだけど。かわいい〜☆

お土産の松ぼっくり☆


「遠足楽しかった?」と聞くと次女「ママと一緒に行きたかった!」
かわいい〜☆

でも汽車やボールプール楽しめたようです☆

「遠足で何が一番楽しかった?」と聞くと次女「お弁当☆」
かわいすぎです☆!
「ママが作ったお弁当ぜんぶ食べてくれてありがとう」と伝えたら、こんなお手紙をくれました。

ままへ
おべんと
はのしかたよ(たのしかったよ)

次女「ママが〇〇(次女)をだっこしてる絵だよ〜☆こっちはちいちゃん☆」

なんていい子なんだ〜!!!

お弁当の次女リクエスト、カレーだったのです。
カレーをごはんの下に入れて等、練習したのですが、

冷たいカレーどうなんだろう?とかグチャグチャにならないか?とかおなか壊さないか?とか。
私に勇気がなくて諦めてもらいました。

次女のセカンドリクエストはグラタンだったのです。
これまた作ってみたのですが、

長女に「こんなお弁当の人いないよ〜!恥ずかしいよ〜!」と言われたのもあり。
温められるお弁当じゃないしな〜。
次女が外で1人で(親なしで)食べる初めてのお弁当だしな〜。

長女の王道しらすご飯にしてもらったのです。

次女は串刺しの切ったぶどうと、開けられないかもしれないポッキーの袋を一度開けてセロテープでとめて開けやすくしてあったところ、が特に嬉しかったみたいです。
ひと手間に気がつくなんて。
なんていい子なんだ〜☆ウルウル

年少さんの遠足は特別なので、行かせてあげられて私が幸せでした☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お友達と動物公園☆

2016-10-14 13:52:04 | Weblog
幼稚園の運動会翌日。
次女だけ振り替え休日。
2人で動物公園デートの約束をしていました。

でも前日に、次女のお友達が家に遊びに来たがってると連絡ありまして。
動物公園に行く予定であることを伝えたら、そのお友達母娘さんも動物公園に来てくれました。

お友達もいるってことで次女大喜び☆





時間が経つのがあっという間で楽しかったです。
「何が一番楽しかった?」と次女に聞いたら、
次女「お弁当☆」
嬉しいこと言ってくれるね〜☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめての運動会☆

2016-10-12 13:24:21 | Weblog
月曜日の体育の日は幼稚園の運動会でした。(日曜日は雨で延期)
次女にとって初めての運動会☆

年少さんかわいいわ〜☆

時々ぼーっとしながら踊って、跳び箱にのぼれない隣の子ガン見でフリーズしつつ障害物走やって、頑張って走っていました。
短距離走は次女「かちたかった〜」
年少さんなのにその気持ちがあるのね。

去年から年少さんの親子競技が『子どもを使った筋トレ教室by体育の先生』にかわりまして。
ママは無理!
パパはなんでもやる気満々!
「パパとやってね」と前々から次女にお願いしていたのですが、次女「やだ〜。ママがいい!」の状態で当日に。
当日。次女「パパいや〜」「ママ〜!」で大泣き爆発してしまいました。
先生達も「〇〇ちゃんも〇〇くんもパパだよ〜」「パパいいな〜」と次女を説得してくれたのですが、次女「やだ〜」の一点張り。
次女は幼稚園で泣いたことも怒ったこともワガママ言ったこともないのです。
「こんな大きい声出す〇〇ちゃん(次女)はじめて見た」と先生はびっくりしていました。
結局ママとやることになったのですが。
次女「おうちに帰りたい」泣
私も悲しくなっちゃいました。

でも親子競技の途中から笑顔が戻り。

最終的にはご褒美のメダルとボールを貰ってニコニコ次女ちゃんでした☆

長女は幼稚園で友達だった子に遊んでもらい。
良かったね〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加