☆秋刀魚の塩焼き33円☆

10年間の小児看護師にピリオドをうち、2010.2.15長女、2012.12.5次女を出産。とんびクラブ復活がんばれ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画館デート☆

2016-09-29 22:01:49 | Weblog
小学生振り替え休日の月曜日。
長女と映画デート☆
14時に幼稚園児お迎えの関係で、朝からやってる映画〜。
話題の『君の名は』を観ました。

長女は「絵が本物より綺麗なんだって。そこが楽しみ☆」とめざましテレビ情報。

絵も綺麗だし、普通におもしろかったです。

ただ途中から長女「こわい」「こわ〜い」声が大きい。
ラスト40分で長女「トイレ」、ラスト25分で長女またしても「トイレ」
大事なシーンを見逃した気がします…絶対見逃しました。笑

DVDでて旧作になったらレンタルして、また一緒に観たいです。
その頃にはこわいちゃん卒業出来るかな…?笑

本当の本当は長女、高校野球がらみの恋愛モノを観たがっていたのですが。
長女にはこういうベタな映画がいいと思ったのですが。
どこの映画館も19時からしかやっておらず。
こちらもDVDでて旧作になったらレンタルしたいです。

映画館デート幸せ〜☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小学校の運動会☆

2016-09-27 09:15:01 | Weblog
長女、小学校ではじめての運動会でした。
長女お気に入りのダンス☆

ノリノリで踊っていました☆

5年生の甥っ子くんは短距離走計測の時にいつもと違ってタイムが良かったようで、ラストの一番速いグループにさせられてしまい。
6人中6位。
「測る時はゆっくり走るんだよ」と甥っ子の母である姉から諭されていました。笑

長女も6人中6位。
でも…長女は…。
どちらにせよ6位なのかも…笑

運動会では短距離走とリレーがあります。
どっちかでいいよね。笑
我が家的には。笑
私達の時は片方が障害物競走だったけどなぁ。

次女はウサギと戯れていました。

相変わらず動物のお相手が上手です☆

小学生、お弁当は教室で食べます。
親は家で。
次女も家で。

運動会は疲れます。
翌日長女は振り替え休ですが次女は幼稚園。
幼稚園から帰ってきて、珍しくたっぷりお昼寝していました。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長女ピアノを習い始めました☆

2016-09-22 22:01:22 | Weblog
5月から。
ピアノをはじめて5ヶ月目。

年少でピアノをちらっとやった時はもう意味がわからない的な状態で、めちゃくちゃ大変でした。私が。
あれから2年。
親バカで言うと、もうこれも分かっちゃうの?的な。笑
普通よりは遅いのかもしれませんが、子どもってどんどん進化するから凄いです。
年少のピアノでは進化がなかった…。
あの時やめて正解でした。

今のところ、毎日一日も休まずに練習しています。
ピアノは楽しく弾いて欲しいと思っています。
いますが、なかなか。
下手でいいから楽しんで欲しいです。
ですが、なかなか。

さっき子ども新聞読みながら『4年後は?』の話をしていたら、
長女がピアノのネタを出してきて大きなことを言っていました。
そんな風に思っているなんてビックリ。

ノリノリにさせるよう、頑張ります!

次女は「小学生になりたくない」「宿題しないといけないし、ピアノもしないといけないから、小学生にならない」と。
やりたくないならピアノはやらなくてもいいんだよ〜。と伝えました。

やることいっぱいで大変ですよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめての夢☆

2016-09-22 21:52:05 | Weblog
次女「きょうね。夜ね。夢をみたんだよ」「はじめてだよ☆」
夢の内容を聞いたら、「幼稚園に行って、おトイレで…。わかんない!」「夢みたんだよ☆」

次女は寝ながらお喋りをします。
今までもたくさん夢を見てたはずなんだけどな。

でもでも。
はじめて夢を見たって、報告してくれたことが嬉しい☆
いい夢が見られますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長女痛いのに頑張りました!

2016-09-07 22:13:14 | Weblog
昨日、1時間目後のミニ休み時間に重い水筒を足先に落とし血まみれになった長女。
痛いのに4時間目の体育で走ったらしい…。
小学校なので帰ってくるまで連絡なし。いつも通りにボランティアさんと集団で歩いて帰宅。(先生が連絡帳に書いてくれました)。

今日は裸足と走りなどをやめてもらい様子見。
帰ってきても歩くと左足中指が痛い、走るなんて有り得ないと言うので整形外科に行きました。

結果、包帯グルグル。
体育禁止。

再来週の運動会までには治ってね。

私は…送迎頑張ります。。。
あの小学校、校門からが遠い…。
自転車や車で昇降口まで行けたらいいのにな…。

なんだ?今年は。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み終わりました。

2016-09-02 12:50:43 | Weblog
昨日は小学校の始業式。
我が家の夏休みは終わりました。

なんだか。ダラダラな夏休みでした。

時間を有意義に使えるようになりたいです。
というか。
時間を有意義に使う見本を子ども達に見せられるようになりたいです。

始業式はじまったら長女が大量のプリントお持ち帰り。
まだ全部目を通せていません。汗
不手際があったようで、通信簿返却。汗
整理整頓が上手にできるようにならなくちゃ。

あ。もう週末。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加