☆秋刀魚の塩焼き33円☆

10年間の小児看護師にピリオドをうち、2010.2.15長女、2012.12.5次女を出産。とんびクラブ復活がんばれ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

COSTCO

2011-09-26 22:27:13 | Weblog
近所の友達親子がコストコにいくというので、便乗させてもらいました。

久しぶり~、コストコ。
めっちゃ楽しいわぁ。

娘と試食しまくりました。

pic:
ドリンクバー60円なのね。
安すぎ☆
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大家族旅行

2011-09-25 12:04:46 | Weblog

鬼怒川温泉1泊2日で旅行してきました。
大家族10人(+1人は海外出張のため日帰り)で。

子どもは3人(5歳3歳1歳)いました。

初日にホテルのプールで遊び、子ども達大喜び☆
「やっぱり子どもはたくさんいたほうが楽しいね」だったのですが…
プール後の夕食から5歳児ダウン(発熱39度)
5歳児が大好きな3歳児と1歳児は盛り上がりがいまひとつでした。

2日目、5歳児親子(+看病手伝いでジジババも)は早々に退散。
3歳児家族と我が家1歳児家族はトーブワールドスクエアに行きました。
下の写真はスカイツリー

ワールドスクエアって予想外におもしろい!
子ども達は電車や飛行機や船(動いているんだよね、これがまた)を見て大興奮☆

大人は世界中を観光している気分になれました。
万里の長城とかって凄いね。
実は旅行前、我が夫婦はワールドスクエアを小馬鹿にしておったのです。
いやぁ、良かった。また行きたいね。

ワールドスクエア後、3歳児ダウン(発熱39度)

なんだかねぇ。。。

1歳児のユズだけ、最後まで元気に過ごせました。

そして今日は、夫とユズで東武動物公園に。またしても。
元気でいてくれるのは有難いですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TDK

2011-09-19 16:00:29 | Weblog

今日はホワイトタイガーのお誕生日☆

そして三連休だからイベント☆


…といいつつ、東武動物公園にいったのは夫と娘で…
私はジョイ本でリッター132円のガソリンを入れてオムツ3パックを購入し、お昼ご飯の準備をしておりました。

なんだか雲行きが怪しいですね。風が強い。。。
午前中はあんなに暑かったのに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねんねの前には

2011-09-07 22:42:21 | 子育てでの○○

絵本を娘と選んで持ってきて、読むようにしています。
(絵本の紙で遊んで読ませてもらえない日なんてザラですが)

今日は音の出る絵本の『きらきらぼし』にはまってしまった娘

歌と踊り(ワタシ作)を30回くらいやらされました。
♪まばたきしては おそらをみてる♪ のまばたきしているところ↓

そして鏡とお話して

ジャングルジムして、洋服ぬいでトイレ遊びをして、洋服着せようとしたら大泣きし、授乳で誤魔化しつつ電気を消したら「寝ない」とまた大泣きし、電気をつけて授乳し…
ようやく寝てくれました。

あー、今宵もご苦労であった。
おやすみなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011-09-04 22:28:33 | 日常的な○○

最近、ブログの更新をしていなかったので入れておきます。
…なんだか毎日用事がありすぎて疲労困憊でした

9月4日の虹
台風の影響で空が不安定だった日の虹です。
雨が降った後ではないのに虹がでました。
娘に「虹だよ、虹だよ」と何度も指をさして教えたのですが、娘は分かっていないようでした。
風景のなかで何が珍しいのかを見極める…まだ無理か。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加