☆秋刀魚の塩焼き33円☆

10年間の小児看護師にピリオドをうち、2010.2.15長女、2012.12.5次女を出産。とんびクラブ復活がんばれ!

長女の頭の中。

2017-07-12 14:14:44 | Weblog
スイミングは嫌いだけど、もしもの時、溺れないようスイミングに通っている長女。
長女「街中が水浸しになった時、溺れちゃったら大変でしょ。上向き(背泳ぎ)で泳げるようになるまでスイミングやる!」
と年中の時から頑張っています。

クロールに合格し、先月から背泳ぎの練習をしています。

もうすぐスイミングやめてしまうのかな…?

そして気が早い長女。
この先のビジョンを語り始めました。

長女「上向きで泳げるようになって、水が大丈夫になったら、今度は山の練習する! 山に行った時、帰って来られなくなっちゃったら大変でしょ。(生きていくために)山登り(ボルダリング)練習しなきゃ!」
長女「スイミングやめたらボルダリング習う!☆」

…汗
…汗


いやいや、習わなくていいでしょ。

習ってもいいけど、違う。長女は違う。そういうタイプじゃない。
生活のために習う習い事じゃない…。
そもそも、私たち、山登りしたことないし…。
山…行く…かな…?

でもね。
子ども達が自分で考えて、やりたい!と言ってくれたものの否定はしたくないのです。

ないのです。

そんなこんなで、先日、スポーツ店のボルダリングをしてきました☆(30分)



こういう山ってさ。
ほんと。ごくごく一部の人しか登る機会ないでしょ!笑

また30分登りに行こうね〜☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝採れキュウリ | トップ | もうすぐ夏休み☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。