☆秋刀魚の塩焼き33円☆

10年間の小児看護師にピリオドをうち、2010.2.15長女、2012.12.5次女を出産。とんびクラブ復活がんばれ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スイミング短期教室☆

2017-08-23 08:50:00 | Weblog
背泳ぎ泳げるようになってスイミングをやめたい長女。
夏休み短期教室に通いたいと言いました。目標のため。
スイミングをやめるために、短期教室に通いたいと。

そしたら次女「〇〇(次女)も〜☆」
え〜?
次女はいいでしょ。目標ないし。笑
でも何度聞いても、どうしても行くって言うので。
対象は年中以上、で次女も参加できちゃうので。

2人とも申し込みました。

直前になって次女「やっぱり行かない〜」
ダメだよ。もうお金払っちゃったもん。

ただいまお2人さんスイミング中。
本日3日目。明日まで。

やばい!
長女が普通に背泳ぎできるようになってる☆
右へ行ったり左へ行ったりですが、きちんとプッシュしていて速い☆

次女も一気に上達☆
次女は人見知りオーラを出し、喜怒哀楽なく通常運転でがんばってます☆(次女が好きなコーチなのに〜)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後のお祭り☆

2017-08-20 23:10:20 | Weblog
町のお祭りでした。
姉家族が来ていたので一緒に☆
長女も次女も従兄弟がいると大興奮です。

ちゃちゃっと行ってこられるので、町のお祭りが一番ですね。

(↑父が企画発注して作ったお神輿と、父と、父の孫☆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お裁縫。

2017-08-18 20:39:26 | Weblog
長女がお裁縫にハマっています。
きっかけは図書館で借りた本。
巾着作り、

古いクッション解体して、

クッション作り、

次女がちゃちゃに、作るお菓子を買ってもらうと、(次女は作るお菓子大好きです☆子どもらしくてカワイイね〜☆)

長女「お菓子じゃなくて綿がいい☆」(無駄遣いしない長女は実用的〜☆)
ついには犬のぬいぐるみを作りました。


巾着やクッションは長女に縫ってもらった後に私が上から縫う。
長女2年生、縫い方が大きいので穴だらけです。
ぬいぐるみは長女が裁断して、私が縫いました。(いやぁ大変でした〜)

私、裁縫できない人なのよ!
でもね。
上手になってきた…笑
娘のために上手になってきた気がします。笑
人生初、なんちゃら縫いを覚えました。(名前出てこないとこが…笑。そういうことです)

長女は凄いです。
2年生の私は、裁縫やったことなかったですから。
どんどん上手になっちゃうんでしょうね。

簡単なミシンがほしくなりました。
私には扱えないかな。
私は…。
手縫いでいっか。笑
娘がミシンほしくなったら考えます☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無題

2017-08-16 20:25:53 | Weblog
去年まではおばあちゃんと叔父と、でお墓に行っていました。
が、今年は叔父の初盆でした。

叔父がいなくなり、昔からのひろ〜い家の片付けを叔父のお嫁さんは頑張ってくれたようです。
おばあちゃんちが、違う感じになっていました。

いいことなんだと思います。
残された人で、前に進んでいっているんだと思いました。

とても綺麗なお家でした。

でも、寂しいと思ってしまいました。

足が弱り自由に動き回れないおばあちゃんが心配です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キュンキュン☆

2017-08-15 23:25:15 | Weblog
リビングと繋がっている部屋で寝ているので、次女は先に一人で寝てくれることが多くなりました。
でも寂しいときは、私に一緒に寝て、と訴えてきます。
昨日も「マ〜マ〜☆」「マ〜マ〜一緒に寝よう☆」と抱きついてきました。

寝かしつけるため寝たふりをする私に絡みつき、乗っかり、キスをし、顔をいじり、つぶっている目をこじ開け…。

キュンキュンしちゃいました。
いつも次女の寝かしつけではキュンキュンしちゃいます。

次女は空気を読む子なので、私が忙しいときは一人で寝てくれます。
甘え方が上手ですね。

次女を寝かしつけてリビングに戻ると、長女「シュシュ作ろう☆」
寝室で次女と私がいちゃいちゃしていると長女「楽しそうで羨ましくなって、〇〇(長女)も行きたくなっちゃう」らしいのですが、次女が寝れば私と二人で遊べるので、じっと静かに待ってくれます。
時々は長女も寝室のいちゃいちゃに入り込み、そのまま眠ってしまいますが。

じっと待ってくれた長女の行動にもキュンキュンしちゃいました。
ちなみに長女は一人では、というか私がいないと寝てくれません。

昨日まで夫は夜勤が重なり4日間帰ってきませんでした。
前もって分かっていたので、プチ夏休みをもらった気分。
主婦業復活。がんばります☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まったりDVD

2017-08-15 14:06:36 | Weblog
長女リクエストの美女と野獣

いいお話ですね。

次女ははなかっぱの戦争の話がみたいと探しましたが(店員さんに問い合わせしていただきましたが)、なかったので、おかあさんといっしょ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遊ぶぞ〜☆

2017-08-13 11:15:49 | Weblog
夏休み恒例の。
今日はここで遊んでいます。









次女はものすごく楽しんでいます☆

長女も楽しんでいますが、けっこうすぐに飽きてしまう様子です。
水遊びに関しては、膝下までしか濡れたくないそうです。
長女「着替えとか、大変になっちゃうもん」

こういう遊び、そろそろ長女は卒業なんだろうなぁ。
しみじみ。

ここに来るのも、もう最後かなぁ。
しみじみ。

1歳の長女と、遊びにきた時のことを思い出しました。
あっという間。

しみじみ。

しみじみ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花火いけました☆

2017-08-13 10:50:51 | Weblog
昨日はみんなで花火をみられました☆
はしゃぎすぎる次女。笑







笑笑

たま〜に長女も参加してくれました。笑

幸せ〜☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泡だらけにする〜

2017-08-12 10:23:19 | Weblog
子どもって洗車好きですよね。

綺麗になりました☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポニー☆

2017-08-10 09:50:19 | Weblog
キッコーマンのあとは清水公園に移動。



ポニーに乗りました。

あと。
たくさん歩きました。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おせんべ焼けたかな☆

2017-08-10 09:42:37 | Weblog
煎餅焼き、初体験☆



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッコーマン。

2017-08-10 09:36:16 | Weblog
昨日は友達と待ち合わせして、キッコーマンの工場見学に行きました☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体操教室。

2017-08-10 09:16:07 | Weblog
先週今週と夏休みの短期体操教室でした。

6月19日にはじめて逆上がりに成功した長女。
その日に4回成功。
ですが、成功率はまだ1割ほど。
しかも学校の鉄棒以外では出来ていません。

そんなわけで長女の希望で体操教室。

ほとんど出来ています。
でもまだやっぱり1人では成功できず。でした。

今週いった体操教室では、長女が逆上がりほぼ完成しているため空中逆上がりの練習をさせてくれました。
(長女は空中逆上がりに興味ないです…笑)
噛み合いませんね。笑

次女は次女でした。笑
マイペースというか自分の世界というか。笑

お疲れ様でした☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なす休眠。

2017-08-08 16:57:40 | Weblog
ベランダ茄子が元気でたくさん収穫出来ました。
娘たちは茄子に飽きてきた…笑

ちょうどいい。
数日前に剪定をしました。
やり方あってるか自信ないです。汗

秋にまた、花を咲かせてくれるかな?
茄子はお休み中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーボールすくい

2017-08-06 22:42:01 | Weblog

2人とも早々に破けました。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加