The 野菜作り

トマト野郎 改め トマ

イチゴ<宝交早生>植えました。

2017年10月13日 19時56分46秒 | イチゴ

予約していたイチゴ<宝交早生>50本が
手に入ったのでさっそく植えました。





これで先日植えた章姫20株と合わせると70株です。
もう少し欲しいのですが植える場所が無くなってきました<困った>



ブロッコリー既に植えているのですが足りないので
キャベツの横に1条植え用の畝立しました。





株間50cmで15本程ブロッコリー行けそうです。
明日マルチして買いに行こうかな?



ニンニクが楽しみです。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハクサイその他に追肥 | トップ | ブロッコリー植えました。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2017-10-13 20:40:47
イチゴの苗は束で販売しているんですか。
道理で植えてしんなりしているはずですね。
それにしても多い数ですね。

私も今年は奮発して37株です。
ブロッコリー追加で15本ですか。
トマさん殆どの苗は購入ですか。



こんばんは♪ (テル)
2017-10-13 21:15:18
イチゴ、70本ですかぁ~!
凄い数ですね!(^^)!
ブロッコリーも追加・・・
畑が広くなった分、凄い量を栽培できますね~
ニンニクも順調!!!!v(。・・。)イエッ♪
トマさんへ (やっちゃん)
2017-10-13 21:49:52
トマさん、今晩わ!イチゴの数も半端無いですねー。まだ増やすんですか、そうですよねー、来年春のイチゴ狩りが待っていますからねー。こまめ大活躍で、まだまだ増やせますね!
kazuちゃんへ (トマ)
2017-10-14 01:00:49
kazuちゃん こんばんは )^o^(
イチゴの苗は束で販売しているんです。
近所の農家が作ったんでしょうね。
かなりいい苗で1本110円ぐらいなので満足しています。
去年は植え付け直後の水遣りが少なかったので大失敗しました。
数はまだ畑の友人2人に数十株貰う事になっているのですが
場所が無くなってしまいました。
ブロッコリー先日11本植えたのですが少し心配なのと
今日 種苗店で見た苗が立派で一気に畝作ってしまいました。
畑の仲間から見ると種からやっているのが多い方らしいのですが
kazuちゃんから見るとほとんど購入に見えるでしょうね。
テルさんへ (トマ)
2017-10-14 01:11:33
テルさん こんばんは )^o^(
イチゴは後数十本友人に貰う事になっているのですが植える場所が無くなりました。
ブロッコリーは明日にでも追加分植えつけたいと思っています。
需要が多いのでついつい膨らんでしまいます。
ニンニク三分の一位が今のとこ順調なんですが
残りもボツボツ発芽してきた様子です。
364個植えたので300個近く発芽しているようです。!!!!v(。・・。)イエッ♪
やっちゃんへ (トマ)
2017-10-14 01:20:41
やっちゃん こんばんは )^o^(
イチゴはまだまだ足りないと思っていますが場所が苦しくなってきました。
来年もイチゴ狩り出来るといいのですが???

こまめ昨日止まってしまいまして大慌てでした。
ガソリン入れる時に錆びみたいなのが混じっていたんです。
ガソリン全部入れ替えたら動き出しました。
まだまだ活躍してもらわなかったら困るんです。
おはようございます! (ビギナー)
2017-10-14 10:50:04
イチゴの植え付けお疲れ様でした。
合計70株ですか?!凄いですね!
段々と畑が満席状態になってきた感じがします。
やりくりも大変ですね。
ビギナーさんへ (トマ)
2017-10-14 12:58:22
ビギナーさん こんにちは )^o^(
ありがとうございます。
70株ですが全部 実が付くまで育ってくれればいいのですが
失敗することが多いですよ。
畑も広ければ広いだけ使ってしまうのでおっしゃる通りやりくりが大変です。

コメントを投稿

イチゴ」カテゴリの最新記事