The 野菜作り

トマト野郎 改め トマ

ラディシュの間引き

2017年11月14日 18時41分58秒 | ダイコン

ラディシュの間引き・土寄せ・追肥しました。





結構人気がある二十日<Radish>
大根赤丸20日大根と紅白はつか大根
これが終わったらすぐ同じ種を同じところに蒔きます。



間引き菜がベビーリーフとして食卓に登場しました。



少し前に解体して1本1本合計約90本ぐらい植えたサニーレタス
いつか立ち上がってくれると期待していましたが
根付いたのか少しだけ立ち上がってきてくれたようです。





赤タマネギ200本程でいいのですが大丈夫かな?

おまけ



100均のダイソウで<不織布>買ってきました。
1.8m×4mで100円は助かりますね。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンドウの畝に支柱とネット | トップ | スナップエンドウ植えました。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2017-11-14 19:58:10
こんばんは~
ラディッシュ沢山発芽していたんですね。
私は間引きが嫌なので穴あきマルチで種蒔きします。
でもラディッシュうちでは人気ないのですよ。

赤玉ねぎの苗だいぶ成長してきましたね。
あと1週間位で植え付け太さに成長して欲しいですね。
トマさんへ (やっちゃん)
2017-11-14 20:17:03
トマさん、今晩わ!20日大根も二葉位は躊躇なく間引きできますが、指位に成長すると勿体無くて、抜けないんですよね!この位の時に思い切り抜きたいですね!(後で混み合わない様に)
kazuちゃんへ (トマ)
2017-11-14 20:21:21
kazuちゃん こんばんは )^o^(
ラディシュ1袋全部蒔いたんです。合計2袋です。
kazuちゃんは間引きが嫌でしたね。
私は間引かれて間引かれて生きてきたので、、、
今季は穴あきマルチと相性が悪く止めました。
ラディシュ人気ないのですか?
どうしたんでしょうね?

赤タマネギ写真では大きく見えるのですが大したことないのですよ
そうなんです後1週間ですね。
しかし無理な感じですね。
タマネギ2月に植えて間に合った人が畑にいるんですよ。
やっちゃんへ (トマ)
2017-11-14 20:24:41
やっちゃん こんばんは )^o^(
そうなんですよ二十日大根これぐらいなら何とか抜けるんです。
今抜いておかなかったら共倒れになってしまうでしょうね。
おはようございます! (ビギナー)
2017-11-15 04:45:39
ラディッシュの間引きお疲れ様でした。
ついつい忘れてしまうのですが流石トマさんしっかりと間引きしていますね。
食卓に直行も素晴らしいです!
100均も役立つものが色々と揃っていますよね。
ビギナーさんへ (トマ)
2017-11-15 06:05:48
ビギナーさん おはようございます )^o^(
ありがとうございます。
ベビーリーフで食べてしまいました。
100均ありがたいですよ。
この右側の回収袋は1mもあるのでシーズンが終わって
いらなくなったような物なんか外から見えるので後で楽ですよ。
トマさんへ (ちゃーちゃん)
2017-11-15 20:06:12
( ノ゚Д゚)こんばんわ

トマさんちのラディッシュの間引き見て、そうだ!ベビーリーフっていう手があったんだ。(^^♪
うちもお山から帰ってきてから(柚子採り)やってみました。明日朝のサラダに(^^♪しますね。
!(^^)!
ちゃーちゃんへ (トマ)
2017-11-15 21:23:06
ちゃーちゃん こんばんは )^o^(
いつも訪問ありがとうございます。
ちゃーちゃんの朝食の写真見ているだけで元気が出てきますね。
ラディシュのベビーリーフ美味しかったですよ。
他の野菜と混ぜたり色々出来ますね。
柚子採りですか良いですね。
柚子美味しいからネ(^^♪

コメントを投稿

ダイコン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL