The 野菜作り

トマト野郎 改め トマ

インゲンに花芽が出てきました。

2017年09月23日 17時04分35秒 | インゲン

あまり成長しなかったインゲン先日から追肥・土寄せした上に
雨が降り一気に花芽が出てきました。





また畑の楽しみが増えました。



ダイコンの追加蒔きしました。



いつものように各ホール土を放り出して小石放り出して元に戻しました。





今日蒔いたのは42ホールで9月9日に24ホール蒔いているので
合計66ホール後2~30本ほしいし種もあるのでどこか場所を見つけて蒔きたいです。

セロリー12本が根付いた様子です。



<春菊>追加でまた種買いました。





ラディシュこれはいつも100均です。



ご近所にいただきました。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜島大根の種蒔きました。 | トップ | 里芋の試し掘り »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2017-09-23 17:49:11
こんばんは~
トマさんの大好きなインゲン沢山花が
咲いてきましたね。

大根たくさん種まきしますね。
うちのピークで106本1回だけ栽培しましたよ。
今は数少なくなり少量ずつ時間差蒔きしています。

kazuちゃんへ (トマ)
2017-09-23 19:46:43
kazuちゃん こんばんは )^o^(
ハーイ大好きなインゲンたくさん花が咲いてきました。
楽しみです。

ダイコンは確か一昨年は100本程植えた覚えがあるのですが
去年も少し減りこのままではまた減りそうなんですが
後1畝考え中です。

kazuちゃんも今から時間が取れて家庭菜園楽しめそうですね。
こんばんは♪ (テル)
2017-09-23 19:49:00
インゲン、もう直ぐですね~~\(^o^)/

ダイコンは、定番の総太りですね!
ずらし栽培で、今後が楽しみですね!

春菊は、いつものサラダですねっv(。・・。)イエッ♪
トマさんへ (alulu)
2017-09-23 21:05:18
こんばんは〜
後少しでインゲン祭りが始まるんですね!aluluのインゲンもヒョロヒョロながら花芽らしきものが見え出しましたよ〜
楽しみ〜!
金曜日、水田苗店行ってセロリー2ポット買いましたよ〜!そして、今日の夕方植えて来ました!
極早生の玉ねぎの苗も予約して、入ったら連絡もらえる様にしてきました!10月半ばぐらいかなぁ〜って言われてました!
まだいろいろ片付ける夏野菜が〜!!!お尻に火がつきそうになって来ました(涙)
テルさんへ (トマ)
2017-09-23 21:10:15
テルさん こんばんは )^o^(
インゲンは後2週間でしょうか?
ダイコンはいつもの耐病総太りです。
上手くいくといいのですが???
春菊もいつものやつです。
aluluさんへ (トマ)
2017-09-23 22:58:02
インゲンお互いに楽しみですね。
セロリー買われましたか!
かなりの肥料喰いなのである程度
大きくなったら追肥をお願いします。
私は豚肥をかなりやります。
2ポットと言えば4~5本ですね。
これも楽しみですね。
極早生のタマネギも予約済みですか。
極早生のタマネギ葉っぱが極上なので少し早い目に食べられたらいいですよ。
そうですね私も1年中お尻に火がついていますよ\(◎o◎)/!
私はイチゴの宝交早生を近々予約しておこうと思っています。
トマさんへ (やっちゃん)
2017-09-24 07:29:42
トマさん、お早うございます。インゲンの着花ですねー。いよいよ美味しいのが食べれますね!こちらも朝晩気温低下が進んでいます。台風後に蒔いたインゲンは、霜が降りるまでに間に合うのか心配になって来ました。その他は寒さに強いので心配無用ですが?隣のネギもいい感じですねー。
やっちゃんへ (トマ)
2017-09-24 10:13:32
やっちゃん こんにちは )^o^(
おかげさまでインゲン着果しました。
多分美味しいインゲンが食べられると思うのですが???
インゲン多分間に合うでしょうね。
ネギもバラバラなんですが今から上手く育てて美味しく食べたいですね。

コメントを投稿

インゲン」カテゴリの最新記事